今日も遅番。

出勤するのに頼もしい新車に乗ろうと思ったら。。。

{D17A2EA1-07AB-4D38-A14B-8E2D5D83E819}

。。。ようこそ黄色い世界へ。。。

東日本大震災の翌日から、東京では気象庁に「あの黄色い粉は放射性物質ですか」との問い合わせが相次いだという、例の黄色い粉。。。

私たちも黒いジャンバーやベンチコートにびっしり付くこちらの粉を見て、家に入る前にはたき落したものでした。

「ったく、放射性物質、目に見えりゃ怖かないよ💢こういうおバカな質問する人が風評被害の元凶なんだよ‼️」と娘や近所の人たちと言っていたことを思い出します。

流石にもうそんな愚かな質問をする人はいないでしょうね。
はい、花粉です。

私のような花粉症の人間には大敵です。
でも、たまにふと思うのです。
これを毎日少しずつ舐めていたら、治るかなぁ?って。。。(笑)
やりませんけどね。
だって、鳥のおしっこやそこらへんのゴミや排気ガスなどなど色々なものが混ざっていたら嫌だもの。

なぁんて、バカなことを言っていないで、今日もお仕事に励みます。
Sayo Cafeさんの賑わいにあやかりながら。

{757DFE01-81F5-4C44-B120-2FCC74577ED7}

{E02D5225-FC78-4CC2-BC54-49FB545B8304}

そして、今日はまた、ドイツ人のお客様が宿泊でゴルフにいらしています。
遅番で夕食の対応もさせていただきます。
楽しみながら仕事をしようっと❣️