#38FUN+WALKアプリってなんだ? | まり鈴さブログ

まり鈴さブログ

ecoを楽しみシンプルライフを目指す

私は、毎朝ウォーキングをしています。走る人

 

今の自分の努力が、老後の自分を作る。

この先、どんどん衰えていく体力。おばあちゃん

 

衰えてから体力を付けようったって、

急に出来るものではないですよね。

 

今のうちに、自分の体力のピークを

作っておくのです!

 

そうすれば何十年先に体力が衰え、下り坂に

なっても今までの貯金が貯まっているので、

ゼロになるのが全くやらなかった時に

比べれば数年? 先になります。グッ

 

かと言って絶対に「やらなきゃ!」ではなく、

「いつも頑張ってくれている自分の体に

ご褒美をあげる」  くらいのつもりで

楽しくやれたらと思っています。ウインク

 

そんな時、前から気になっていたチラシが

ありました。

 

『歩いて商品をGETしよう! 健康マイル』

というものです。

 

地元の役所がやっている事なので

「どうせ市のキャラクターデザイン付きの

クリアファイルかポケットティッシュくらい

しか貰えないんだろう」

なんて、ネガティブモード全開でした!

 

ひょんなことから市役所に行く用事があり、

この事について聞いてみました。

 

これは地元だけの事業でなく、スポーツ庁が

開発したアプリ『FUN+WALK』で、参加して

いる自治体で全国展開されているようです。

 

 

   FUN+WALKアプリ

 

    1,000歩 =   1P 付くそうです。

  10,000歩 = 10P

 

8ポイントでクーポン1枚はアプリの

決まりとして共通のようですが、

 

なんと!!びっくり

 

私の住んでいる市では

150PでQuoカード 500円分と交換した

時期もあったらしいです

(地元の温泉無料券など毎月変わるそうです)

 

1週間で8万歩目指している私は、

  80,000歩 = 80P

 

1ヶ月で x4週

320,000歩 =320P

 

ということは私の場合、1ヶ月に

1,000円~1,500円 GET出来るのかな!?

 

うほっ!!

これからのウォーキングが

もっと楽しくなりそう!ハート爆笑音符

 

皆さんも、ご自分の自治体がこのアプリを

使っているか調べてみてはいかがでしょうか?