井形 慶子 さん著


あてにいない生き方 より 抜粋




ぼけない人十カ条


一 常に感謝しゆとりある人


二 本や新聞を読み日記をつける人


三 手足をよく使う人


四 人の世話をする人


五 ハイカラさん


六 酒をたしなみ、歌を歌うなど陽気な人


七 友人が多く、つきあいの良い人


八 趣味が多く、理想を持つ人


九 奉仕精神旺盛な人


十 異性に関心を持ち続ける人





ブログを書いたり


みなさんのブログを楽しんだり


アメブロさん仲間は


ご心配ないようですね♪






ご参考に


早くぼける人十カ条も


一 オーイオーイと何でも奥さんに頼る人


二 頑固一徹、融通のきかない人


三 無口、無表情、ムッツリ屋


四 無趣味、趣味は仕事という人


五 真正直すぎる人


六 怠け者、不精者、ものぐさ


七 無信仰、神棚仏壇なく神社仏閣に参らない人


八 孤独の人、友達と交際しない人


九 無神経、わがままな人


十 チャランポラン、くっちゃ寝の人





ちょっと笑ってしまうような表現もあったりですが


笑っている場合ではありません


心当たりある方はぼけ防止お気をつけ下さいませね☆



かくゆう私も、真正直すぎるところや融通きかないところが



あったりなので、気をつけなきゃなんです☆






感謝の気持ちを忘れずに


明るく楽しく


隣人を大切に


暮らすことが大切なんですね☆


おしゃれや


恋心も☆




まりりんらびの ☆ 心おだやかに


        まりりんらび



  素敵な一日になりますように♪