ついにデビューしちゃいました | まりりんの部屋

まりりんの部屋

日々日記の皆勤目指しています。
どうぞよろしくお願いいたします
昨年までは母の介護や相続などなど、
今年は初孫や結婚等…
試行錯誤しながらの日常をつづりたいと思います。

今日はぱぱりんが信託銀行の勧誘に負け、

 

手続きのお約束をしてしまったので、

 

お付き合いで一緒に行ったんです。

 

私は別の銀行にちょっと寄ってから行きました。

 

そんなに時間かからないと思ったのに、

 

30分待っても、

 

40分待っても、

 

終わらないの。

 

お茶まで出てきちゃってね(^_^;)

 

つい横のポスターが目に入っちゃって、

 

利息の計算していた私。

 

普通預金に放置しているお金、

 

ここに預けると年に4~5万円利息つくんだ…。

 

使う当てはあるのですが、

 

すぐではない。

 

ならば移動する?

 

ぱぱりんもそういう理由で動かしたんです。

 

2年ごとに利率のよいところへくるくる回すか(^_^)v

 

今ならギフトカードもいただけるみたいだし。

 

普通預金にもお金入っていたのですが、

 

新たな資金がいるらしい。

 

で、帰りに移動すべく駅前の某銀行に行きました。

 

3時ちょっと前だったのだけれど、

 

Oliveの質問したら担当さんがつきっきりでご指導くださいました。

 

1000円近くかかる振込手数料を0円にするには、

 

この方法しかない上差し

 

ポイントもたまるしね。

 

切り替えない理由はなかったんです。

 

アプリは持っていたけれど、

 

アカウント切り替えしていなかったんです。

 

他行への振り込みも月3回無料になるしね。

 

設定が終わってから3時間はまだ使えないとかで、

 

後で振り込みトライしようと思います。

 

できなかったらまた聞きに行こう(^_^;)

 

今日はつい銀行の陰謀にはまってしまったまりりんでした。

 

車椅子のラグビー面白いですね。

 

公平さを保つために、

 

障害の程度によってポイントがついていて、

 

1チーム8点に収まるように編成するんだとか。 

 

攻める人と守る人とで車椅子も違うんですね。

 

男女混合というのも初めて知りました。

 

日本チーム、金メダルおめでとうございます。

 

バドミントンも男女とも金。

 

梶原選手は125連勝ですって。

 

里見選手も連覇おめでとう!!

 

拍手拍手拍手