夏休みなのにね|д゚)あらら | まりりんの部屋

まりりんの部屋

日々日記の皆勤目指しています。
どうぞよろしくお願いいたします
昨年までは母の介護や相続などなど、
今年は初孫や結婚等…
試行錯誤しながらの日常をつづりたいと思います。

東海道新幹線が朝から止まっています。

 

保守用車両が事故って脱線したらしい。

 

蒲郡だから豊橋と三河安城の間。

 

復旧の目途がまだ立っていないらしい。

 

京都へ行こうと思っている訪日外国人の方たち、

 

払い戻しなども分かるのかな?

 

めったにない事なんですけれどね。

 

バスや飛行機使うんですかね?

 

それとも一日延ばして明日出直すとか…。

 

夏休みでUSJなどへ遊びに行こうと思っていた親子連れ、

 

お子さんの明らかにガッカリした顔…、

 

折角始発で来たのにね(^_^;)

 

在来線と新幹線を乗り継いて何とか移動した親子連れも。

 

ある意味思い出に残る夏休みに名ちゃいましたね。

 

明日は朝から動きますように。

 

そう祈る今日のまりりんでした。

 

復旧工事の方も熱中症に気をつけて頑張ってくださいね。

 

今日はそれにしても暑かった。

 

郵便局までどうしても行かないといけなかったので。

 

お外にでたのですが…

 

アスファルトの照り返しが強烈ガーン

 

リフォームは壁と床が終わりました。

 

明後日電気やさんが残りの工事が入って、

 

洗面所のクロス貼りして,

 

お盆前にキッチンが出来たらひとまず一階は終わり。

 

職人さんはエアコンなしで頑張ってくれているので、

 

本当に感謝です。

 

変に入れると後が辛いって。

 

それもそうですね(^_^;)

 

私だって一旦涼しいところに入ると外出られないもの。

 

バイデンさん、撤退表明しましたね。

 

ハリスさんが後継指名ですって。

 

でも、クリントン夫妻は支持を表明したけれど、

 

オバマさんやペロシさんは支持表明していないみたい。

 

色々あるんですね…。