私、

 

虫に刺されると…

 

なぜか腫れるんですえーん

 

左腕3か所、

 

一か所は収まってきましたが、

 

新たに刺されたところが500円玉より大きく腫れています。

 

昨年もお腹周りが腫れちゃって。

 

一カ月ぐらいしても治らないので、

 

何か悪いものに刺された!?ガーン

 

と心配になって、

 

皮膚科に行ったんです。

 

そうしたら…

 

「お宅木が多いから上差し

 

特に悪いものではないと言われ、

 

かゆみ止めのお薬を二本いただいてきました。

 

一本は開けていなかったので、

 

役にたっちゃいました。

 

でも、何に刺された?

 

庭に蚊はいっぱいいます。

 

でも、あんなに腫れる?

 

アレルギー体質はあると思いますが、

 

「ブヨじゃない?」

 

昨年弟に言われました。

 

彼、ゴルフ場で刺されて腫れたらしい。

 

ハチ、ブヨ、アリ、蚊、ノミ、ダニは判別がつかない上差し

 

検索したらそう書いてありました。

 

中心部に穴があるから多分何かに刺されたと思います。

 

似ていても穴がないと蕁麻疹。

 

これも痒いけれど、

 

今回は違うかな。

 

リフォームの最初に網戸全部張り替える予定です。

 

それから庭に水を絶対貯めないよう気をつけます。

 

痒みがひどい時は冷やして、

 

後はお薬折角あるので塗りましょう。

 

今日は腕が痒くて痒くてたまらない

 

まりりんでした。