久しぶりにコーヒーを飲みました。が…、 | まりりんの部屋

まりりんの部屋

日々日記の皆勤目指しています。
どうぞよろしくお願いいたします
昨年までは母の介護や相続などなど、
今年は初孫や結婚等…
試行錯誤しながらの日常をつづりたいと思います。

具合悪くなって以来、

 

ずっと飲んでいなかったコーヒーコーヒー

 

私は普段どちらかというとコーヒー党コーヒー

 

なのに、この一週間全然飲みたいと思わなくて…。

 

で、

 

飲みたくなるまでやめ、

 

そう決めたんです。

 

惰性で飲むと具合悪くなる確率が上がりそうで怖かったんです。

 

主に湯冷ましやハーブティー、水を飲んでおりました。

 

昨日お仕事帰りに長男宅へ寄ったら、

 

お嫁ちゃんがアイスコーヒー出してくれて、

 

喉乾いていたしで久しぶりに飲みました。

 

特に問題なさそうだったので、

 

昨日までぱぱりん分だけコーヒーを入れていたのですが、

 

今朝からいつも通り私もコーヒーにしました。

 

特に問題なかったのですが…、

 

午後からどうも気分が悪い。

 

測ったら血圧が高いガーン

 

ここのところ毎朝朝食前に測っていたのですが、

 

特段問題ない値だったんです。

 

でも30ぐらい跳ね上がってるの。

 

拡張期は三ケタ近いし…。

 

これじゃ具合も悪くなるショボーン

 

自律神経かな?

 

お天気のせい?

 

低気圧が近いとか…。

 

熱中症?

 

午前中は入れていなかったのですが、

 

午後からはエアコン入れてサーキュレーター回して、

 

水分と塩分を取って…、

 

一応熱中症対策はしていたのです。

 

昨日は6~7台救急車救急車とすれ違いましたから。

 

最後まりりん街で見かけた方は担架で運ばれていてぐったり。

 

ああはなりたくないもの。

 

変に動くと気持ち悪くなるので、

 

もうしばらくコロコロしているかな…(-_-;)

 

ただ今またまた不調の まりりんでした。