理想的な夫 | まりりんの部屋

まりりんの部屋

日々日記の皆勤目指しています。
どうぞよろしくお願いいたします
昨年までは母の介護や相続などなど、
今年は初孫や結婚等…
試行錯誤しながらの日常をつづりたいと思います。

今日は何もなかったので、

 

久しぶりにベッドで朝ドラ視聴。

 

弁護には勝利するも、

 

ミスをして落ち込む寅ちゃん。

 

自身も法律の勉強をしていて、

 

何度も試験に落ちた経験のある優三さんだからこそ、

 

彼女の大変さを共有して支えてくれる理想的な夫なんだと思います。

 

今日はそのことに寅ちゃんがやっと気づいたというか…

 

優三さん報われた日でございました。

 

おまけに朝ドラ受けはよねさん。

 

ドラマとは180℃違うイメージで、

 

「ここに出てくるということは?」

 

という大吉さんだったかな?の質問に…

 

「それは都市伝説です上差し

 

と、きっぱり。

 

あさイチに出演するということは、

 

そろそろ出番が終わる…

 

場合が多いからかな?

 

どちらかというとプレミアムトークと思いますが。

 

このままずるずる観ているとまずいので、

 

そこで起きました。

 

折角試験に受かって弁護士になっても、

 

社会の通念が変わらないと思ったようにはならない。

 

後2年で終戦だけれど、

 

日本国憲法に替わっても明治生まれの方たちがまだ頑張っている時代。

 

そうそう考え方変わりませんものね。

 

先駆者はこう言う事と戦いながら道を切り開いたんだろうな。

 

頑張れ寅ちゃん、よねちゃん!!

 

よねちゃんは男役のような容貌と考え方のせいで口頭試験落ちまくって、

 

未だお手伝いの身。

 

要領よくすればいいのに…|д゚)ハラハラ

 

とは思いますけれど、

 

私的にはこのままのスタイル貫いてほしいわ。

 

J党もこうなのかな?

 

小父様たちの気にいる女性像じゃないと上差し

 

早くそういう考え方の方たちを一掃して、

 

生まれ変わってほしい。

 

何でお金の使い道オープンにできないの?

 

そう一言言えば支持率上がるのに…

 

いまいちJ党上層部のお考えがわからない

 

今日のまりりんでした。

 

よねさん、早く弁護士さんになれますように!!

 

轟さんと良いコンビになれそうなんだけれどな。