今朝なんとなく某HKを観ていたら…

 

聞き覚えのあるテーマ曲が…

 

そう言えば新しいシリーズ始まったんだっけ?

 

題して 新プロジェクトX上差し

 

今朝見たのは明石海峡大橋の出来るまで。

 

私の生まれたころから構想はあったらしい。

 

遠大な計画だったのねびっくりふ~ん

 

多くの方の努力と情熱で出来上がったのね拍手拍手拍手

 

一度だけ1000円で乗り放題の時に渡ったことあります。

 

鳴門橋からは渦潮見えましたっけ。

 

大阪から日帰りで讃岐うどん食べて栗林公園散策してきました。

 

ちょうど黄砂がひどくて、

 

折角の明石海峡大橋渡ったのになんか曇っていたんですよね。

 

ブログにも書いたんで…

 

2009年より後だわ。

 

そうそう、民主党政権の時ですよね。

 

高速道路1000円均一だったの。

 

ただ高松道は別料金だったんでした。

 

こういうご苦労の上にできた橋だったのね。

 

で、今日は日産リーフ。

 

今を時めく電気自動車。

 

でも最初は左遷?って部署だったんだとか。

 

いったんGさんに解散させられたのが、

 

3年以内に作れ!!

 

って急に号令。

 

そこからの悪戦苦闘storyでした。

 

世界初の量産型電気自動車ですって。

 

今は部門ごと売却されちゃったみたいで、

 

その時中心になっていたたちは、

それぞれの道でご活躍中のようです。

 

そうしたら次はカネオ君のお時間。

 

今日は新しい和菓子でした。

 

切るとどんどん絵が進化していくお羊羹とか、

 

私も買ったことのあるおはぎやさんとか。

 

かわいいんです。

 

ちょっとケーキみたいなフリルがついていたり。

 

そうしたら最後にゲストの塚地さんが、

 

差し入れで美味しいスイートポテトがあって上差し

 

って紹介したお店…

 

うちの近くのいつも買うところじゃないびっくり

 

ここのスイートポテト人気なんです。

 

周りはキャラメリーゼしてあってパリッと、

 

でも中はクリーミーなお芋♪

 

美味ですよ~上差し

 

私もよくお土産にするのですが、

 

賞味期限が短いから…すぐ食べる時じゃないとダメなんです。

 

で、今は花咲舞ちゃん観ている

 

まりりん&ぱぱりんでした。

 

今日は暑かったです。

 

干したかったお布団を全部干して、

 

お片付け。

 

そうしていたら…

 

なんか気分悪(・_・;)

 

「顔まっかだぞ上差し

 

お水飲んで休憩したら治ったのですが、

 

もしかしたら熱中症になりかけたのかも。

 

これからますます暑くなると思うので、

 

皆様もお気を付けくださいね。