しょうまくん お疲れ様 | まりりんの部屋

まりりんの部屋

日々日記の皆勤目指しています。
どうぞよろしくお願いいたします
昨年までは母の介護や相続などなど、
今年は初孫や結婚等…
試行錯誤しながらの日常をつづりたいと思います。

「宇野君引退するみたいだぞ上差し

 

先にwebニュースで気づいたぱぱりん。

 

昨年ぐらいから大会が終わるたびに去就を聞かれるしょうまくん。

 

この一年、なんとなく現役続行のモチベーションを模索している感じでしたものね。

 

初めてしょうまくんの存在に気付いたのは、

 

ソチオリンピックへの代表を決めるための全日本だったかな?

 

最終組に1人小さい子が混じってるびっくり

 

そう思ったんでした。

 

でも、代表争いしているお兄さんたちに負けていなかった。

 

その翌年だったかな?

 

なかなか飛べなかったトリプルアクセルと4回転トゥループが飛べちゃって、

 

ジュニアだけじゃなくシニアでも上位に顔を連ねるようになったの。

 

羽生君の陰に隠れていたけれど、

 

世界ジュニア優勝、

 

オリンピック2大会メダリスト、

 

世界選手権2連覇。

 

世界選手権でのボレロは圧巻だった。

 

他にもグランプリファイナル、4大陸…等々

 

世界のトップでずっと頑張ってきたんですものね。

 

4回転が当たり前の時代となり、

 

彼も数種類の4回転を持っていたけれど、

 

最近のコメントを聞いていて、

 

目指すものが変わってきたのかな?

 

と思うようになりました。

 

競技に勝つためにはjump頑張らなければならないでしょう?

 

フィギアスケートはそれだけじゃないですものね。

 

彼のしっとりした流れるようなスケーティング好きです。

 

羽生君とはまた違った魅力があったと思います。

 

きっとこれからはプロとして活躍するんでしょうね。

 

去年はワンピースのルフィもやっていたし。

 

実はなんとなく気になってついチェックしちゃっていたんです。

 

最近では一番年長になっちゃって、

 

それなりに言動も変わってきましたけれど、

 

欲がないというか…

 

こだわりがないというか…

 

年齢を感じさせないところあったでしょう?

 

14日に会見があるらしいけれど、

 

ひとまずお疲れ様でした。

 

今後のご活躍も応援しています

 

自己満足できる演技頑張って!!

 

と、エールを送りたい

 

今日のまりりんでした。

 

今日は内装をお願いしている業者さんと打ち合わせ。

 

結局kitchenは決まっていなかったのですが、

 

オーダーで作ることもできるらしいので、

 

そちらも合わせて見積もってもらうことにしました。

 

来月終わりぐらいから7月中に一階。

 

二階と階段吹き抜けはその後。

 

そんな感じで進むかな?

 

8月は次男君が帰って来るので泊まるかもしれないし、

 

でも大体決めないと彼方も困るから。

 

私も目標が決まらないと動かないから(笑)

 

モチベーション大切です上差し