またまた悩む…(-_-;) | まりりんの部屋

まりりんの部屋

日々日記の皆勤目指しています。
どうぞよろしくお願いいたします
昨年までは母の介護や相続などなど、
今年は初孫や結婚等…
試行錯誤しながらの日常をつづりたいと思います。

今日はまりりん街の歯医者さんへ行きました。

 

中が溶けかかっているかもしれない奥歯をどうするか…。

 

一度かぶせ物とって中のチェックをする方向で大学病院に予約を入れたのですが、

 

もし抜くことになった時のことを考えて、

 

インプラント科と先に相談してみたらどうか?

 

インプラント専門の別の大学病院の先生を紹介してくださるとのこと。

 

その場合、

 

後20年使うか30年使うかわからないけれど、

 

出来たら今特に困っていないので、

 

なるべくならこのまま使いたいこと。

 

もし様子を見るとしたら、

 

今後どの程度までならインプラント治療ができるか?

 

ブリッジなど他の方法もあるけれど、

 

他の歯を傷つけたりすることになるから、

 

その歯だけ治す方がよいのでは?

 

結論を出す前に、


出来るだけ多くの選択肢を検討してみる上差し

 

今特に痛くもグラグラもない歯を抜くの私的には嫌なんです。

 

でも放置していて症状が進んだときにに果たしてうまく治療できるか?

 

全身に菌が回るのも嫌~えーん

 

80歳までに20本でしたっけ?

 

私矯正した時に4本間引いているので、

 

人より永久歯4本少ないんです。

 

親知らずも2本掘りだしちゃったし…。

 

だからできれば保存したいんですよね…。

 

なんかいい方法ないのかな?

 

今日はまたまた悩めるまりりんでした。

 

岸田派につづいて、

 

安倍派も二階派も解散するんですね。

 

そもそも、

 

会計責任者や秘書さんがいつも矢面に立たされるのって…

 

変だわ上差し