夢,覚えていますか? | 福袋ネタバレ~お買い物日記

福袋ネタバレ~お買い物日記

福袋が大好きです。
買い物好きなアラフィフブログ

わたしは夢をよく見ますが、結構覚えているタイプです。


あと、夢を見ている時は絶対これは夢であって現実ではないと分かりながら夢を見続けているの。


ただ一回だけ夢なのに現実だと勘違いしたことは、

夢でアイスクリームを食べようとしている夢を見た時は起きてから冷凍庫開けに行って確認したことあるけど、、、、。



父がなくなり12年くらいになりますが、生前はあまり仲がいいとは言えずどちらかと言えば性格も合わないと思っていたが、そんな父はわたしの夢の中ではいつも優しくてまだ元気でかっこよかった父がでてきてくれます。だいたいはくだらない話をして終わっていますが、そんな話を母にすると、

母は父が亡くなってから一度もそんな夢みないわよ!って。たまにはこっちにも出てきて欲しいもんだわ。と言っています。


夢ってなんなんですかね?

見ない人は全然見ないって言うし。たぶんそれは覚えてないだけなんでしょうか、、、?