アラモアナ | 福袋ネタバレ~お買い物日記

福袋ネタバレ~お買い物日記

福袋が大好きです。
買い物好きなアラフィフブログ

次女がこんなに買い物が好きだとは思わなかった、、本人もびっくりしたみたいで、ママと同じで私も買い物大好きになっちゃったー!と言っていた。悪いところを似てしまった。


でもまだ中学生、見るのはほとんど雑貨ばかりで

高級ブランドショップなど,見向きもしませんね。

可愛いもんです,今は、、、、。

ユニクロもあったのでハワイ限定とか見てみたかったが、娘は興味がなくスルーされた。


そんな中でも一番娘が欲しかったもの

私が何年か前に免税店で購入したバス&ボディーワークス。当時私が購入したバニラのボディースプレーの香りを娘が覚えていたらしく、ハワイに行ったらどうしてもこのお店に行きたかったと、、

半額セールをしていたのに、このバニラは定価でした。スプレーが14.95ドル、ボディージェル16.95ドルでした。


アラモアナはどこもかしこも半額セールやってましたが、日本にもあるブランドだと日本で購入した方が安いし、、そう考えるとなかなか買う気になりませんね。


ハワイ島でも購入したビッグアイランドキャンディーズ



クッキーとコーヒー。アラモアナにも売っていたので、買い足しました。

ハワイ島では、コナ100%だけではなく、カウ100%も売っていたので買って見ました。右から2番目のコーヒーはハワイ島のスーパーで購入したカウ100%。

コナとカウの違いは何ですか?とビッグアイランドキャンディーの定員に聞いたらコナの方が一般的には飲みやすいと思うがカウコーヒーはコナより濃いめだよと、アラモアナ店にはなく、ここしか置いてないよーと言っていたが、本当だった。


クッキーと言えばホノルルクッキー


それはそれで美味しいので、ホノルルクッキーもお土産用に買いました。


可愛いいお店に惹かれて入ってしまったイッツシュガー





量り売りもしているお菓子屋さん。


カラフルなガムを購入。量り売りで好みのものだけを買う娘。


他にもいろいろ買いましたが疲れたのでバスでワイキキに戻り夕飯をスピットファイヤー

でたべた。



ポケがどーしても食べたくてサーモンボールを、、

全部のせにしたら、日本でも見慣れた福神漬けなどついてきたが、それはそれで美味しかった。


だが、よくよく考えたら、どーやらここはハワイ島のスーパーの中にあるお店だった。

ハワイ島で食べたステーキロコモコは無かったけどね。