午後からは6学年のサッカー決勝戦を観に行きました👀
昨日は3学年・4学年を観させていただきましたが、比べてみるとさすが6学年はボール回しが上手⚽️
蹴る飛距離もある⚽️〰︎
それに、声掛けがいい👍
失敗してしまった子に対して
「いいよ、いいよ〜、まだある、次がある!」とか
ゴール前などは焦ってしまう所を
「焦るな!焦るなぁ〜!落ち着いて行こ〜」とか
とっても前向き👍
大人である我々も見習わなければならない点が沢山ありました。

勝つチームあれば、当然 負けてしまうチームもあります。
悔しい気持ち、分かるわ〜。
優勝チームはそれを維持しなければならないプレッシャーから練習に励みます。
惜しくも敗れてしまったチームは、今度こそは我がチームが優勝✨と練習に励みます。
その気持ちが姿勢が大切ですね❤️

さっ、子ども達から勇気と希望を分けてもらいました。
明日から私も頑張ろ⤴︎⤴︎⤴︎💪

監督・コーチ、そして朝早くからお弁当作りに応援された保護者の方々、お疲れ様でございました。
Continues