ヨガの呼吸を学ぶ! | 向日葵Diary

向日葵Diary

スポーツクラブでのレッスンのこと、
日々の人間観察や美味しい!や楽しい!!を。。。

1週間を終えホッと一息の土曜の夜はずんこ先生のオンラインヨガレッスンです。


今日は前半が下半身、後半が上半身と呼吸とのことです。


坐骨を感じながら………って、坐骨を意識したの初めてかも。。。(笑)

右の坐骨を左の坐骨に寄せる……を聞いた時はワケワカランチンになったけど、やってみると確かに伸びていくのがわかりましたーウインクチョキ



そして今日1学んだのは呼吸でした。

きちんと準備をしてからやると、鎖骨の下まで、背中まで空気が入っていくんですね〜〜!!


ヨガの呼吸は私にはいつもとてもゆっくりで、いつもセンセのカウントまで待てないんだけど、今夜はめっさゆっくり広く深く呼吸できたウインク

そうなると、自分の体内がひろくなって縮こまりも伸びてく気がしますね。


これだけ長くダイナミックに呼吸を毎日繰り返せたら、それだけでも痩せるんじゃない!?

呼吸ダイエット法!(笑)

そして何よりも気持ちがどっしりしてきて、落ち着けますね。


今日もまた1つ新たな学びのヨガでしたラブラブ