最近のランニングと平日昼間に思うこと。 | 向日葵Diary

向日葵Diary

スポーツクラブでのレッスンのこと、
日々の人間観察や美味しい!や楽しい!!を。。。

3月はあんまりステップしに行けなくて、その分地元のジムで走るようにしてます。

運動しないとあっという間に太るので………ネガティブネガティブ


1ヶ月でフルマラソン!!を目標にしてますが、25日までに47.5㌔まで行きました拍手拍手拍手


来月も目標の距離は伸ばさずに、40キロくらい走れたらいいなールンルンって感じに緩く頑張ろうと思いますグー




ところで……今日のちょっとした雑感


仕事をやめてから平日の昼間に出かけることが多くなりまして、通勤でない電車に乗る機会が増えました。


そこで毎回のように出会う光景。

10代20代の若者が、高齢者を押しのけて我先にと電車に乗り込み席を確保する姿!!

これって最早日常なのか………??


自分の欲求に素直なのは悪いことではないとは思うんだけど、浅ましい……プンプンと思ってしまうのは私だけ?


私達の世代は、若者が座りたがるのは恥ずかしいことだと教えられてきたもんで。。。www


今日もとある駅で、カップルの彼氏が降りてくる老夫婦の間をかき分けて乗り込み、2人分の席を確保してドヤ顔してたニコニコ

そうやって作ってもらった席に座る女子は嬉しいんだろうか、、、?

座った2人は特にいちゃつく訳でもなく、淡々とそれぞれのスマホに夢中でしたよ爆笑



高齢者に手を貸したり、いたわったりすることは当然のことではないだろうけど、

人に何かを譲る、という気持ちは持っていたほうが、結果自分に得るものが多いと思うんだけど。。。


上手く言えないけど、カッコつけるところがどんどんズレていってるような気がする今日此の頃です(笑)


あー、こんな風に思うのは、私が紛れもなくオバハンだからなんだろうなぁ泣笑