股関節を何とかしましょう! | 向日葵Diary

向日葵Diary

スポーツクラブでのレッスンのこと、
日々の人間観察や美味しい!や楽しい!!を。。。

先週の土曜日から1日も休まずに運動できました。

ステップしに行けない日は地元ジムでけっこう走ったので、足に疲れがズーンと来てました。


なので夜のヨガを楽しみに参加です。

ズンコ先生に何とかしてもらおうという魂胆ニコニコ飛び出すハート



最初にやる足のマッサージがもう効いて、どこを押してもさすってもイテテ……ピリピリピリピリ

左は膝下が、右は腿がパンパン!!

変なふうにバランス取ってるんだなぁ。



骨盤と大腿骨とが組み合わさって股関節なんだということはわかっていたけど、

それがどんな風に絡み合って下半身が動いているのかはよく考えたことがなかったので、この夜ヨガで初めて学んでいますアセアセ


最初は先生の言ってる意味も言葉もよく理解できなかったけど、だんだんイメージだけは出来るようになってきたかも……チョキ


滑らす、引き込む、回す、、、

気持ちだけは動いてます!!笑


そしてビフォーアフターは確実に感じられるから、それがとても嬉しいラブラブ



今日はトレーニングの要素が強かったのかな!?

終わったらダル重〜でした爆笑



少しずつ少しずつ前に向かってるような気がしますウインクチョキ

今日もありがとうございました。