ズンコ先生のヨガレッスン | 向日葵Diary

向日葵Diary

スポーツクラブでのレッスンのこと、
日々の人間観察や美味しい!や楽しい!!を。。。

一週間の締めくくりは、ズンコ先生のオンラインでのヨガです。


今日は足裏、膝、腰を守ることに特化した1時間。

いつもより時間をかけて一つ一つ丁寧に伸ばしたり和らげたり………



最近ステップしながらランニングもすると、膝が痛くなる時があるので、私は膝を特に注目して学びましたウインクチョキ


内腿に力を入れて曲げたり伸ばしたり。

たぶんこれは先生の指導でなかったら、意味が良くわからなかったかもキョロキョロ


あの手この手の表現で、すごく分かりやすく再現できた気がする~!!




途中で先生が話された最近の食生活について………。

身体に良いものしか摂らない、そうすると調子が良いということを実感されたそうラブラブ


怪我してから食べるのを止めたものを聞いてびーっくりでしたびっくりびっくりびっくり

アクシデントやネガティブな出来事をひっくり返してプラスに変えるエネルギーに満ちていますねラブ



私は怪我したとき、自分を慰めるため、とか頑張ったご褒美、とかで甘いものばーっかり食べてました爆笑爆笑



ヨガやステップだけでなく、ピンチのときに何を思えばよいのか、それも教えてくれたような気がしてます。



ヨガだけでなく、いやヨガだからこそなのかな?

生き方も学んだ気がする土曜日の夜でした。