先日、娘の歯科検診に行ってきました。

 

自治体で実施しているもので、

定期的に診てもらってます。

 

虫歯があるかドキドキでしたが、

虫歯は無くてホッと一安心。

 

検診の後は、フッ素(有料)も塗って頂きました。

 

ギャン泣きしていましたが、

なんとか無事終了!

※娘の腕を抑えたりして、ママは汗だくでした~(笑)

 

フッ素は、半年毎に実施してますが、

皆さんはどのくらいの頻度で実施してますか?

 

また、3歳過ぎると自治体の歯科検診は

無くなるようなので、歯医者さん探しもちゃんと

しておかないとなと思いました。

 

歯磨きが苦手な娘の仕上げ磨きをするのは

毎日大変なのですが、

頑張って1日3回、食後に歯磨きを

してきて良かったなと思いました。

頑張った甲斐がありました!!

 

ただ、下の歯は、磨かせてくれるように

なってきましたが、上の歯を磨く時は嫌みたいで、

すぐ歯ブラシを噛んできます。

 

そのため、歯ブラシは2日くらいで

ダメになっちゃうんです。

 

歯ブラシ代が掛かってしょうがない。。。

 

せめて1週間はもってほしい。