昨日は、ちょっと嬉しい出来事がありました。

 

黄砂の影響で2,3日公園に出かけられて

いなかったので、昨日は、娘も公園に行きたい感じで、、

 

丁度、午後になって

一気に雨が降ってきた後、

晴れてきたので、今がチャンスと

 

家の近くの公園に娘を連れて出かけましたが、、、

 

15分程して、また雲行きがあやしくなり、

また、雨が降ってきました。

 

とりあえず、近くの雨宿りできそうな

建物へ避難しようと思いましたが、

適当な建物が無く、近くにあった歩道橋の下で

なんとか雨をしのぐ事にしました。

 

家から近くの公園という事もあり、

傘はもちろん、携帯もお財布も持たず、

手ぶらで出掛けた為、その場で待つ事しか出来ず。

 

ちょっと濡れても良いから

娘を抱っこして、走って帰ろうとも思いましたが、

すぐ止むかなぁ~と思い、

娘をだっこしたまま雨宿りしてたところ。。。

 

 

なんと、スーッと1台のタクシーが来て、

「料金はお支払いしないで良いので、

 乗っていきませんか?困っているようだったので・・」

 

と声をかけてくれたのです。

 

 

私は、とっさに、

「大丈夫です。ありがとうございます。」

 

と答えたのです(知らない人だし、

変なところに連れていかれても困るし)が、

そのあとに、

 

「でしたら、返さなくてよいので、傘をどうぞ」

と言って、傘を下さったのです。

 

 

私は、「ありがとうございます。」と言って、

傘をいただくことにしました。

 

そして、スーッとタクシーは走って行ったのです。

 

タクシーが走りすぎる間、

私はずっと「ありがとうございます。」と何度も

言って頭を下げました。

 

そのいただいた傘のおかげで、

娘も私も濡れることなく、自宅に帰ることが出来ました。

(傘を差しながら娘を抱っこするのもちょっと大変でしたが)

 

本当に、良い人がいるんだなぁ~と思いました。

 

雨の中、小さい子を抱っこして

雨宿りしている姿を見て、

声をかけて下さったんだなぁ~

 

こういうちょっとした優しさ、

ありがたいです。

 

本当に感謝ですね~

 

あのまま雨にずぶ濡れで帰ったら

娘も私も風邪を引いていたかもしれないしね。。

 

私も何かしてあげられる機会があったら

何かしてあげたいなぁ~って思った1日でした!