外来記録です



昨年の年末の時のことを

更新してませんでした…




病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院




* 採血  5本


* 腹部MRI検査

 ボースデル薬剤を飲んでのMRCP検査


ボースデルとは経口造影剤

胆嚢・膵臓(胆管・膵管)の検査をするために服用



○ 消化器内科 受診


【血液検査結果】



膠原病内科できいて下さいと
言われていた白血球とヘモグロビンは
多少すくないけれど大丈夫でした
※鉄剤を服用中


また肝機能の数値の悪さを
指摘されました
アルコールをやめなさい
じゃないとそれなりの病院へ
入院してもらいますといわれましたネガティブガーン
…ということは繊維化がすすんているのか真顔

B型肝炎ウィルスの方は薬で
抑えられてるようです

胆管や膵管・膵臓の嚢胞は
変わりありませんでした


エンテカビルを処方



   龍龍龍龍龍龍龍龍



また別の日のこと
朝起きると右足首🦶に水疱が出来てました
翌日は左足首🦶に火傷のあとがありました
両方とも全く身に覚えがありませんキョロキョロ
病院へ行きました車ダッシュ




◇ 皮膚科 受診


両足にできた患部をみせました
水疱の水を抜いて
ガーゼと包帯を巻いて貰いました


泡立てた泡で患部を洗い
綺麗な水で濯いでから
処方される薬を塗ったガーゼを
はると教えてもらいました

なぜ薬をガーゼに塗るのかというと
かわいてきた患部がガーゼと一緒に
バリっハッとならないようにするため


厚かましくも足の裏のウオノメを
とって下さいました(笑)



ゲンタシン軟膏を処方




これから両足首🦶に
できた患部をできた患部を載せます
苦手な方はここまでパー







では、載せます



右足首🦶の水疱






左足首🦶の火傷








ご訪問やいいねありがとうございますピンクハート
皆さんの体調が温和しますようにクローバー