12/04/19

 

                        

I am shocked by the sad news of doubting my ears..

 

 

 

 

最近の出来事で、とても悲しくてショックな悲報のニュースでした。

どうして・・現地のボディーガードは、もっと厳重に

中村医師を守ってくれなかったんですか・・

アフガンの国民全員でどうして中村医師を守ってくれなかったんですか?

どうして死なせるんですか?

どんな事をしてでも

中村医師を守り生かせる事だけは、最低して欲しかった。

 

それぐらい望んでも悪くない。あれだけ長年の人生をかけて

テロや戦争いろいろある危険な地域で干ばつから

医師以上に人として

アフガンを守り土地も人も水も食物も学校もモスクも全て改善して

多くの国民の命を救って活動をしてきた方です。

 

もし何者かに襲われても医師が、相手を防御の為に傷つけたりしない事

抵抗出来ない事も知っているはず。

なのにどうしてと・・もちろんそれどころじゃない 毎日がリスクの高い場所

であり・・理解している

でもどうしようもない悔しさから 悲しい気持ちの行き場がないんだよね

ただ・・こんな責めた言葉になってしまう。

 

確かにそんな場所に行くからとか 自己責任と言えばそれまで、

人って国外で上手くやっている時は、すごく感銘したり褒め耐えるけど、

良くない状況や悪いニュースになると

そんなとこ行くからだとか 自分の場所が如何に安全で最高なのかの様に

見下したような冷たい言い方をしたりする人もいて

 

いい状況になれば それで終わり?

 忘れ去るのか・・

でも・・ほんの少し

長く居すぎてしまったのかも

 

誰もが行きたがらない場所で何が起こるか分からない

リスクがありながら

そんな危険な場所なのに

 

その凄い開拓計画と活動は 終わりがなくとことん大きくなって

年齢をも感じさせないパワーで

生き生きとご活躍されていた様にみえます

 

ずっと生きていて欲しかった 中村医師にお会いしたかった

アフガンの誰かのせいにしてしまうほど滅茶苦茶

悲しい 

 

涙がでます

 

 ドキドキ #TetsuNakamura #AfghanistanDocumentary ドキドキ

 

 

 

 ドキドキ #TetsuNakamura #永久支援プロジェクト ドキドキ

 

 

ドキドキ #中村哲医師の生涯 #ヒーロー ドキドキ

 

 

赤薔薇

医師 中村哲さんが

残した言葉は

『用水路とアフガンの人々の為なら

 自分は死んでもいい』

 って・・

 

本当に亡くなってしまっちゃって

どうするんですか

本当に

 

 

 

 

赤薔薇

 

今年の春は、美しい自然とは裏腹に

人々にとっては

とても

辛い事や悲報が続くような状況

 

あたりまえだった暮らしが、恋しいですよね

お友達とお茶会したり 遊びにいったり

小さないろんな事に

感謝

 

またすぐ会いましょうと言ってても

お互い海外だと・・保証ない今の世の中

何が起こるかわからない

 

赤薔薇

 

#SecretGarden #SecretGardenBehindTheScenes #Beautiful

 

 

 鯉のぼりか・・流れ星男の子うお座流れ星男の子

 

赤薔薇

 

NYCの状況は

少し感染者と死者数が減少しています

現状では死者数1日281人

 

スタバや一部のレストランバーはデリバリーや座れないけど

飲み物だけ売られていたり 近所の人たちも

サイクリングしたり早速

飲みもの買いに入る人多いです

会いたい行きたいですよねお天気いいと

驚いた事にレントに出されて閉鎖した様な店だったはずが

いきなりオープンし出したので

微笑ましい

 

まだまだマスク着用は必要です

米国は今回のウイルスについて中国で何が起こってどうやって

米国に入ってきたのか どう行動すべきだったのか

などいろいろ検証

ニューヨークはヨーローッパからとも言われている

対応方法など見直されている

救急車のサイレンは大分落ち着いてきた

 

コロナ治療のお薬も出来てるらしいです。

 

しかし経済的ダメージは簡単復活じゃないし

国民は保証なき不安な辛い日々と葛藤

反面

ワクワク感も

 

人との距離を保つ為に

長い

  長い列・・

 

良く聞く言葉の意味

 

Stay At Home 自宅待機命令

Essential Bussiness 必要な産業など

Lock Down 厳重封鎖

COVID-19 コロナ全般をあらわす

Social Distancing 人と距離をとる接触を避ける

 

赤薔薇

 

 

ドキドキ

 

#TheVoyage #SecretGarden

 

 
赤薔薇
 
For U