茨城県水戸市のデコ和菓子®&季節の和菓子教室

nico nico time 和菓子教室の★→内山麻里です

 

【募集中】5月季節の和菓子&練り切り教室のご案内

今週は4泊5日の船中泊から帰宅した次男。

無事に学校につきましたの連絡を受けてから、迎えいに行くとすでに、

お土産をぶらさげ、スーツケースをガラガラしながら歩く次男を発見!

途中まで歩いて帰宅していました。

他の子供たちもお土産をぶら下げ。

 



疲れた顔が少々見れたけど、なんだかんだ楽しかったみたいです。

ラフティングが一番楽しかったって。船に酔うこともなく帰宅出来て、よかったね。

帰ってきてからは、しばらく、陸酔いというらしく、2,3日は揺れている感覚だったみたいです^^

 

お土産を全部並べたら、おやおや、これは、北海道物産展が出来るね泣き笑い



甘いものから、シシャモの炙り焼きまで(笑)

わたしには、札幌すすきのの繁華街の絵柄がついた、お顔パックまで爆  笑

 

バラエティにとんだ、みんなが楽しめるお土産となりました。

ありがとう!!

 

お土産選びも個性が出ますよねニコニコ

 

次男曰く「みんなねー、初心者だから、白い恋人とかじゃがポックル買っていたよ」って話してくれましたねー

家族の中では唯一、北海道に言ったことがあるのは次男だけ。2回目の北海道は、また違った旅になったのかな。

 

船で20時間近くもゆったりのんびり乗って旅行が出来るなんて、なんとも贅沢な旅ですよね。

いつか私も行ってみたいな。きっと酔うと思うのだけど。。。敢えて、船で行ってみたいですね。

 

⇩今話題の売り切れちゃう、ボンボン。

これは、六花亭のボンボン。可愛い✨


 公式LINE→友だち追加ID @lzy6742v

Instagram→Instagram(ユーザーネーム: @nico_nico_time)を使っています。アプリをインストールして写真や動画をチェックしてみてください。https://www.instagram.com/invites/contact/?i=1pbfkj9vbsvgr&utm_content=11jugnu

企業様とのコラボ企画、行政、イベントなどのご依頼も受付いたしております。

■□■□■□■□■□ ■□■□■
日本サロネーゼ協会(水菓子アート認定講師/干菓子・半生菓子認定講師/月餅アート認定講師)

一般財団法人生涯学習開発財団(デコ和菓子認定講師/季節の和菓子認定講師)

cookart academy(アンケーキ認定講師)
内山麻里 ※ プロフィ-ルこちら

 ◆2019・2020年 2年連続MITO世界チョコレートフェスティバル チョコレートレシピコンテスト グランプリ受賞。

◆メディア掲載/ベネッセコーポレーション「サンキュ!」・NHK水戸放送局・茨城新聞・茨城放送・Yahoo!ニュース

お申し込み、お問い合わせはこちら