昨日お友達と時間の使い方のお話をしてました。
その晩、別なお友達からも、まりちゃん寝てるんだろうか?って。

安心してください。
寝てますよ。指差し



私の1日のルーティン、気になりますか??
大したルーティンではないけど、朝の時間何してるかをちょっと書いてみます。

5時 起床
すぐ私は化粧をしちゃいます。わたしの化粧なんてしてるかしていか分からない感じだから、めっちゃすぐ終わるの。10分くらい?

その後、旦那さんの朝ごはん作りながら、子供たちの朝ごはんも。
旦那さんご飯食べてる間に、実は翌日のレッスンの練り切り生地作りをします。
前は、前夜にやっていましたが、夜は夜でやることあったり疲れたりするからね。

そのあと、当日のレッスンの計量をして準備。

終わると、洗濯物を前の晩に干すことがほとんどですが、朝干すときにはこのタイミングで干します。

息子たちを起こし、朝ごはん。
一緒に食べます。

朝の洗い物が終わると、掃除機をざっと1階から2階。お次は、クイックルワイパー。
ざっとだから、週末に旦那さんが丁寧に掃除をするんです。初めは、いや、今でもだけど、それが嫌味のように感じでしまって、ちゃんと掃除してるの?って思ってるのか思ってないのか分からないけど、正直なんだかなぁって感じ(笑)素直に、ありがとう!って言えたらいいんだけど💦

そして、トイレ掃除と、玄関掃き。

ここで、8時前後かな。
そのあと、のんびりと、レッスンの準備をしていきます。

ブログ書いたり、インスタあげたり、何か作品作ったり、時間潰して、
9:50ごろ、お客様をお迎えします😊

以上、私の朝のルーティンでしたニコニコ
あまり興味ないかもしれないけどね。
次は、午後のルーティンでも書いてみようかしら😁

公式LINE→友だち追加ID @lzy6742v

Instagram→Instagram(ユーザーネーム: @nico_nico_time)を使っています。アプリをインストールして写真や動画をチェックしてみてください。https://www.instagram.com/invites/contact/?i=1pbfkj9vbsvgr&utm_content=11jugnu

企業様とのコラボ企画、行政、イベントなどのご依頼も受付いたしております。

■□■□■□■□■□ ■□■□■
日本サロネーゼ協会(水菓子アート認定講師/干菓子・半生菓子認定講師/月餅アート認定講師)

一般財団法人生涯学習開発財団(デコ和菓子認定講師/季節の和菓子認定講師)

cookart academy(アンケーキ認定講師)
内山麻里 ※ プロフィ-ルこちら

 ◆2019・2020年 2年連続MITO世界チョコレートフェスティバル チョコレートレシピコンテスト グランプリ受賞。

◆メディア掲載/ベネッセコーポレーション「サンキュ!」・NHK水戸放送局・茨城新聞・茨城放送・Yahoo!ニュース

お申し込み、お問い合わせはこちら