茨城県水戸市のデコ和菓子®&季節の和菓子教室

nico nico time 和菓子教室の★→内山麻里です

昨日は、裏メニューと題して、くむクッキーレッスンを開催しました。

このレッスンは、あらかじめ用意したクッキー生地を組み立てて、カットすると、可愛い絵柄のクッキーが出来上がります♡

お子様なんかはきっと、喜んでくれるはず!!

とっても可愛いの。


昨日は、ライオンと、ひよこさん。

紫いもパウダーや、ココア、かぼちゃパウダーをしようしたりしています。

こちらは焼く前の作業です。

 

洋菓子お菓子教室じゃないのでオーブンが1台しかないため、定員2名が限界かなぁと思っていますおねがい

お友達誘って、ぜひ作りに来てね!

お声かけてくださいウインク

 

1個づつ個包装してお持ち帰りしますが、今度は、持ち帰り用の箱を考えたいと思っています。

なにせ、初レッスンで要領が悪くすみませんでした・・・

いつも和菓子教室にご参加くださる方たちだったので、安心して初レッスン出来ましたお願いありがとうございました(*^-^*)

 

お孫さんにあげるんです!

お友達のお子さんにあげるんです!

などなど・・・

作ったらついついあげたくなっちゃうんだよねニコ

和菓子も一緒ですねほっこり

 

来月は梅雨らしいもの作っていきたいなぁと検討中です♪



 

公式LINE→友だち追加ID @lzy6742v

Instagram→Instagram

企業様とのコラボ企画、行政、イベントなどのご依頼も受付いたしております。

■□■□■□■□■□ ■□■□■
日本サロネーゼ協会(水菓子アート認定講師/干菓子・半生菓子認定講師/月餅アート認定講師)

一般財団法人生涯学習開発財団(デコ和菓子認定講師/季節の和菓子認定講師)

cookart academy(アンケーキ認定講師)
内山麻里 ※ プロフィ-ルこちら

 ◆2019・2020年 2年連続MITO世界チョコレートフェスティバル チョコレートレシピコンテスト グランプリ受賞。00

◆メディア掲載/ベネッセコーポレーション「サンキュ!」・NHK水戸放送局・茨城新聞・茨城放送・Yahoo!ニュース

お申し込み、お問い合わせはこちら