こんばんは〜爆笑





昨日は、息子と同じ時間に出発して

高校の総会がありましたニコニコ



まずは、参観からスタート。

息子は物理の授業で、

見ていたら、息子、

指の毛を手でむしっていましたムキー




で、見てたけど眠くなり🥱

その場を撤収チュー


そのあとは、体育館で

決算報告。塾の人も来て

受験に向けての説明。


恒例の高校の消印の和菓子販売🤣

1人二箱までで、去年も買い

実家に一箱あげたら喜んでました笑い泣き



今年は、女将にもあげたくて、

役員の友達が一箱しか買わないと言うので

買ってもらい、実家と自宅と

女将に渡せました笑い泣き



そのあとは、野球の応援📣

の吹奏楽部と、チアダンと

応援団とで盛り上がりました笑い泣き


あ!息子は今年、応援団に
入ったみたいチュー
学ランカビ生えてないかな凝視




そして、お昼が出て、今後の予定とか

聞いて、そこから、

クラスの懇談会に行くのに

移動してたら、

中学の部活の後輩が

同じ部活に入ったので、

そのお母さんと、挨拶して

立ち話してたら、

息子に高校のことで頼りにしてくれた

後輩のお母さんとも会って、

『○くんのお母さん、本当に

息子がお世話になり、

色々相談させてもらって助かりましたー爆笑

とか、中学の部活の後輩のママ

3人に囲まれ、あーでもないのこーでもないの

って、やば!懇談会が

始まっちゃう❗️




初めて担任に会うから

ドキドキ💓

先輩には当たりの先生だよ。

と言われてたみたいだけど、本当に

いい先生だったなニコニコキューン

副担も、若い❣️

まだ22歳なんじゃないかってくらい、

生徒だか先生だからわからないわ🤭

でも、逆に、すごく生徒も

話しやすそうで、確かに当たり🎯

の先生だったの😂



朝から15時まで学校で

親と待ち合わせして和菓子あげて、

私は、仕事の服を持っていったので、

家に帰る暇もなく、

そのまま仕事へ🚗³₃



そして、息子の部活はやらないけど、

他のスポーツ部活は

そのあと、保護者会があり、

懇親会をやったんだけど、

とある、部活と店長は

関わりがあるから、その部活の

懇親会はうちの店を使うのよ。


今夜も20名で予約してあり、

今回は知ってる人いないかなと

思ってたら...




「いらっしゃいませ⤴︎」


って、部活の保護者が続々

来た中に...



😳😱🫣

「ヤダ~おいで
先生、○ですよ🤣」

って、まさかの息子の担任でした🤣🤣🤣

お料理運んでたら、

保護者のお父さんに

「このエビの頭って食べられるんですか⤴︎︎︎

と聞かれて

『えー?この海老の頭は食べた人
見たことないですよ⤴︎︎︎🤣
それより、担任がきて、びっくりですよ❣️』


と、

「えー⁉️同じ高校なんですか⁉️」

と、保護者がざわめき🤣

○部の保護者様とすっかり

仲良くなりました🤣


息子の部活、人数多いのに

懇親会ないから、仕事してたんだけど、

お見送りに担任にも、

しっかり挨拶できたし🤣

楽しかった笑い泣き



そして、今日は9時半から

仕事爆笑


日曜日なんて、だーれも

出てくれないからね昇天


モコちゃんと店長の2人で

やりましたニコニコ

お店は休みだけど、法事1組だけたから、

2人でもできるけど、

法事の写真見たら

若くてびっくりショボーン

店長に
「え⁉️写真が若い人だよ‼️
いつも年配の方しか見た事なかったから、
ビックリだし、泣いちゃうショボーン

って言ったら

「初七日もうちの店てやったから
若いよね⤵︎ ︎」


私と同じくらいだったな悲しい

私は涙もろいから、葬儀屋では

働けないなショボーン





まあ、それは置いといて…

店長と二人で働くと、

言いたい放題チュー




ボス2がやめて、1番喜んでるのは
ボスなんだと思う…


ボスが機嫌良くなって、

みんなどうしていいか分からない🤣

って話し...




私も

「ボス2がやめて、それはそれで
よかったのかもしれないけど、
ボス2がやめて、ボスが優しくなった
ってみんな言ってるよ!
あれをみてたら、ボスに嫌われたら、
辞めさせられるんだなって思ったよ!」


と店長には言ったけどね😅

モコちゃんも、ハッキリしてる

性格だから、それは、言っちゃうよね!

まあ、でも、ボス2が辞めて、

ボスも丸くなってみんな

仲良く働ければいい話だよね爆笑


『店のことを思って...』

とか、店長は言うけど

私は

『店のことって言うけど、
その割には年末年始、GW
お盆休みとか人がいなくても
出ないよね😤』

とは、言ったけどね真顔

だって、毎回、日曜日

私が出てるからね😤

でもね...よだれ

日曜日に出ると

お土産くれるんですよよだれ








店長、ありがとうございますお願い







14時で上がり、今夜の


チューハイを買いたかったけど、


刺身あるから家に帰ったら、


昼寝してしまったふとん1



やはり、睡眠って大事だよね❣️




明日も、朝から仕事です爆笑




昼寝したから今はスッキリ爆笑



この週末は何も届かずショボーン

その場系もやってないから、

つぶやきブログですチュー




まさかの、担任とも仲良くなり🤣


よかった爆笑





次の行事は...🤔


娘の修学旅行かな?





昨日、女将には、学校の和菓子を


一箱あげたけど、


今日は店長に一つ持っていってあげて、


『あれ?なにこれ?』


「うちの高校で年に一回だけ発売される、

和菓子です。1人二箱までで、

今年は、友達に頼んで3箱買ったから

一箱女将に渡して店長にもあげようかなと

一つ持ってきたよ😂」


って食べてました爆笑


地元、和菓子屋に頼んで、刻印あるだけで

親とかは喜ぶし、

少しは学校にマージンあるのかな?



来年も、和菓子買うぞー❣️





明日は何かお届け物


ありますようにお願い




お読みいただき


ありがとうございました


セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青