こんにちは〜爆笑





なんか、昨日、明け方

咳で目が覚めたの凝視


咳といっても、痰は絡んでない、

空咳?

乾燥みたいな...



でもね、喉が痛いのネガティブ




そーいえば、娘も先週

喉が痛いとトローチ舐めてたな...

病院には行かなかったんだけど。

熱もなく、打ち上げで焼肉も

食べに行ってたし、

そのあと、言ってなかったし...





すっかり忘れてたけど、私も喉が痛く、

薬箱見ても、トローチしかなく、

もしかして、

溶連菌じゃないよね驚き



と、ふと、頭をよぎり、

今日(昨日)は、仕事も休みだし、

行くなら今日(昨日)かなーと...



熱はないんだけど、とにかく

喉が痛いからな⤵︎




悩んで悩んで、

うちの近所の〇〇医者へチュー

ここの病院、なんで、私が行かなくなったのかと言うと、
娘を妊娠中、謎の微熱と咳と
倦怠感と酷くて、最初は耳鼻科に行き、
薬を出され飲んでも治らなくて
また薬を出され治らなくて悲しい
妊娠してるから産婦人科に行ってくれと
産婦人科でも漢方しか出されず、
全然治らなくて、咳で戻しちゃってオエー
フルタイムで働いてたから、
もう、休みずらいし泣
耳鼻科から、内科に紹介されたけど、
治らず、そうこうしてるうちに、
薬飲みすぎて薬疹になりチーン
昨日、行った内科で血液検査して欲しい
と血液検査したけど、簡単な検査
だったからか、特に変わったことないと
言われ泣
その時点で、2ヶ月も病院たらい回しになり、
もう、辛くて辛くてえーん
で、一周回って、また最初の耳鼻科で
血液検査してもらったら
マイコプラズマ
だったんですよ悲しい
息子から移ったみたいで、
息子も小児科とか行ってたのに、
2人で風邪薬のんでたから、いつまでも治らなく、
あんなに薬飲んだから、お腹の赤ちゃん
心配になりましたよね悲しい
でも、元気に生まれてくれたから
良かったのですが...



なもんで、私の中では

近所の内科は〇〇医者だと

思うようになり、

子供の予防接種しか行かなく

なったんですが、

ネットで予約できて、順番近くなると

お知らせコールも来るし、

待たないし、溶連菌の

検査なんて、どこの病院でも

やってくれるしということで、

13年ぶりに私が

かかったの。


でもね、診察室で

喉が痛いと言って、

喉も見てくれたのに

『どーします?検査したいなら
何の検査でも
してあげますよ!』


って、なんだろーその言い方...



いや、喉が痛くて、

娘も先週、喉が痛いといったなら

素人の私だって

溶連菌を疑うんだけどな...爆笑


溶連菌が陰性ならコロナの検査もやって

それでも陰性なら風邪薬とか...



私が言わなかったらくすりだけで

終わる感じだったから、

「溶連菌の検査してください」

と言ったから良かったけど...凝視





結果は...




👇






👇






👇






やっぱりねネガティブ





昨夜は、22時に駅まで息子を


迎えにきてさっさと


寝ましたふとん1ふとん2ふとん3












今日は、仕事お休みしました予防




この歳になっての


溶連菌...




辛すぎるえーん





熱はないからいいけど。






そろそろ、キューピーのバーコード貼り


と、昨日、ブルガリア見つけたから


今からチョキチョキ✂️


しまーす爆笑




お読みいただき


ありがとうございました



セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青