こんばんは〜爆笑







今年は、もう少しお金の勉強を

本格的にしようと思っています。

時間もあるしね。






で、今日は、独身の時から

ある、銀行さんが家に来てくれたので、

毎月、微々たるお金💴を積立してたんです。


子供が産まれるたびに、

子供の名義でも作ってくれと

あの頃はフルタイムで働いてたので、

私の給料から、(結婚当初から
財布は別で、旦那の給料から、
全部賄ってもらってるので、
私の給料は、全部自分の分です)


子供2人分と私の分と積立してて、

銀行の人って担当がよく変わるんですが、

今回の若い男の人…

なんだか、ちょっと苦手で…真顔



8月に来た時に証書がなくて、

お金だけ渡そうとしたら、

『証書ないとダメですかね?』



「あ…そうですね…」


というので、私が無くしたのかな?

と思い、

『来月までに探しておきます』


といって、早、半年も我が家に

来てくれてない凝視




なんの音沙汰もない…真顔





積み立てNISAにも、興味あるし、

20年以上取引あったのに、

半年も音沙汰ないから、

もう、今までのお金、全部

解約してやる物申す


と思い、銀行に出向いて、

事情説明して、

めんどくさいから解約しますと

言って、そしたら、あと

1か月分で娘さんは満期なんですけど、

証書がないと発行手数料が1100円?

かかるから、途中だけど解約したほうがいいと…真顔



まあ、私もお金にルーズだから、
仕方ないんだけど、
今年からは、ちょっと、
本当に勉強しようと思ってますネガティブ



とりあえず、ここの銀行に預けていた

ありとあらゆるお金を解約して、

それをどこに何しようか…🤔



お金って、簡単そうて難しいですよね爆笑




旦那のお兄さんは、

夫婦ともに外資系で、

それはそれは、お金もってたですよ。

東京のマンション2軒くらい

持ってて、一人息子を海外の

コンクールなどにだしたり…


それは、それは、義父は、喜んでましたニコニコ



それが、リーマンショックで…オエー





なので、私は、株🟰怖い😱

しか思ってなかったんですが…



息子にこれからもお金がかかると思うと

解約したお金を、

運用できたらなと、勉強して行こうと

思いますにっこり





お金にルーズな私だから昇天

8月に入院した請求も

めんどくさくてやってなくて、

父ちゃんが、大騒ぎ爆笑


ようやく、年末に請求して、

今日、ハガキが来てました驚き



私が体を張った、保険金凝視



一社は


年末に入ってました。





2社目は









父ちゃんが、保険金払ってるから


俺の口座に振り込めびっくりマーク物申す



と、言われたけど、


私が体を張ったのでチュー



私の口座に入れました爆笑



あれば、あるだけ使いそうなので、


これを、運用したい…





銀行に預けるなら…


と色々考えて、


ちょっと勉強しようかなと思います。




無知って怖いよね…



お金の管理してる人には尊敬しますニコニコキューン










昨日、nanaちゃんが、デリッシュキッチン


のこと載せてて、


どうせ、うちの方にはないだろうと


調べたらうちのエコス も


今回は対象だったー笑い泣き





昼間行ってきました爆笑








これ、初めて食べたけど、


美味しすぎて止まらないチュー











すでに、これしかないチュー



え⁉️滝汗


もちろん









これは、美味しいから、


ハズレスペシャル狙おうかな笑







とにかく、無事に貸切に


行けることになり、


心配してくれた皆様


ありがとうございますえーん




お天気も良さげだし、


みなさんと会えたらと思いますニコニコ




お読みいただき


ありがとうございました


セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青