こんにちは〜爆笑





今日は、お休みなので、

あるものを探してきました〜🚗³₃




みるみるさーんありました〜笑い泣き










みるみるさんが、昨日載せてくれて、


ローズポーク🐖どこで見たんだっけ🤔



と、思ったら、いつも行く店に


ありました笑い泣き






お高いので、シール付きは


ありがたい爆笑







シール2枚で一口なので、


ちょうどシール付き、4個


あったので、まとめ買いチュー





ベニマル行ったら、


こんなキャンペーンがラブ














あとは、これも。









サッポロチューハイ5本買ってきました笑




大根買ったら、実家で採れた


大根を持ってきてくれました驚き











ここからは、仕事の愚痴なので

興味ないと思うので

読まなくていいです。



吐き出さないとストレスたまる😥



私の働いてる飲食店、

30年来の男友達の店なの。

二代目。

店長もいい人だし、仕事も楽しいし、

変な人も来ないし…



ただね…

ボスがさ⤵︎⤵︎⤵︎



なんとかなんないのかね凝視


前にも、店長には、ボスのこと

言ったことがあるのよ。

私、ハッキリした性格だから、

ボスのいないとこでだけど。


私は新人だから、私がボスに

言ったらカチンとくるから、店長が

言ってと言ってるのに、

辞められたら困るから言わないのよネガティブ


だから、それもどーなのかと思うよね。

辞められたら困るって…

私が16時に行き、大学生のお兄ちゃん

がきたら、帰ってほしいわけよ。

昨日だって、19時半くらいまでいるの‼️

バイト生17時にはきてるのに!

厨房も狭いから、そのボスが

ずっといるから、私もバイト生も

暇で暇で…真顔


個人だから何時まではないと思うけど、

9時から17時?お兄ちゃんきたら

あがればいいのに

帰らないのよね。

頭きたから、おかみに言ったのよ‼️

『〇〇さん、いつまでいるんですかね?

忙しいならまだしも忙しくないのに

いつまでもいられると、私も

やることないし…

〇〇さん、そんなにいたいなら、

私、帰ってもいいし…』


前にも同じことあったから店長にその話したら、

「帰れって言えないでしょ」って驚き


『帰れじゃなくて、お兄ちゃんきたから

大丈夫だよ。お疲れ様でしたって

言えばいい話じゃない?』



うちの、店長そんなんだから、

ボスも天狗になってんだよ‼️

月から金までなのに、土曜日

出てきたり…


いつまでも、みんなにやらせないから

みんなも覚えないし、

店長もその人がいないと困るみたいに

言うし…


そーじゃないと思うんだよね。

誰が急に休んでも、

どこでもできるように、

ローテーションでまわるとか、

なんだか、いつまでも

アップデートしてないんだよな。


個人だから仕方ないけど、

マニュアルみたいなのもないから、

大学生のお兄ちゃん、指輪してたから、

飲食店は、ダメなんだと私が言ったけど、

人がいないからって、クソミソ入れたとこでね…


私たちとこの人は合うだろうかとか、

お店のカラーに合ってるかとか…


ってか、ボス上がる時、

お疲れ様も言わないで帰るんだよね!


挨拶って基本中の基本だと思うけどね…


昼間のパートの人たち、

私がおはようございますとか言っても

返事もしないの‼️


っとに、店長もパートの

おばちゃん(私と年変わらない)

に頭上がらなすぎて…


私が腹立ってむかつき


楽しくないなら私辞めてもいいしね。


仕事は楽しいだけに

残念なのよね😢


大学生のお兄ちゃんと話したいから

遅くまでいるのかわかんないけど、

そんなにお兄ちゃんといたいなら、

夜入ればよくない⁉️


帰ったのかなと思うと

外にタバコ🚬吸いに行って

また戻ってくるし…


あまり、水、金しか会わないけど、

土曜日もいる時あるし、

先週も、金曜日、店長が

「明日〇〇さんくるのかな?

来てもらって帰ってとも言えないしな…」


って言うから

『え⁉️明日来るのかな?って

何それ⁉️随分とアバウトな会社だね‼️

だって、月から金なんでしょ?

なんで明日くるの⁉️』


 「明日は忙しいんだよな。

でも、バイト生揃ってるし、

来てくれると助かるけど、

モコちゃんは、言い過ぎだよ!』


みたく、言われて、


ハァ⤴︎むかつき


そのボス、店が忙しいのに

自分がいないと心配とかだって!

意味わかんない😤


そんなふうにした店長も悪いわね‼️


土曜日、忙しくて出て欲しくて、

帰っていいよって言えないなら

最初から、何時から何時まで

出てもらえる?と言えばよくない⁉️



なんだか、仕事行くとボスが

いつまでもいるのが嫌でさ⤵︎


店長が言えないなら、

私が16時じゃなくて、もっと遅く来てもいいし…




辞めたくなってきたよネガティブネガティブネガティブ



入った頃、店長に

『何歳までお店やるの?』

って聞いたら

「75歳までやりたいな」

って言うから、私の2つ上だから

『じゃあ、私は73まで

働こうかなニコニコ

って言ったのに、もう辞めたくなると言う爆笑



店長がビシッと大学生きたら、

上がっていいよとか、

言ってくれればいいんだけどね…




明日もいつまでもいたら

私が言っちゃうかも爆笑



は⤵︎

スッキリした‼️




お読みいただき


ありがとうございました


セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青