こんにちは〜爆笑





本日は、私の大好きな🐟


『メヒカリ』


をご紹介しようと思います爆笑





『メヒカリ』は、茨城の魚だと

思ってたら、茨城、福島で獲れる

🐟です。













目が光ってるから


『メヒカリ』と言うのです。





居酒屋とか飲食店に行くと


必ずと言ってあると思います。

(この辺では)





私も食べるのは好きだけど、


過去に一度か二度しか


自宅で使ったことはありませんチュー







お店でよく注文が入る


メヒカリを、自宅でどうしても


食べたくて、


店で下処理をやるんですが、


その時に作り方を


教えてもらったので、


皆様にもラブ






まずは、メヒカリ探し🕵️




魚屋で買った方が


大量にあるかなと思い言ったけど、


売ってなく泣


仕方ないスーパーで


買うことにしましたニヤニヤ














かろうじて、半額も1つゲット笑





まずは、ウロコ取り。


















こんな感じに頭を取り、












このヒレを取り、中の


内臓も綺麗に


取り除き














全部綺麗に取ったら



🐟の臭みとか取るのに


みなさんの家にもたくさん


ありませんか笑

















おしめもなく使いましょ指差し飛び出すハート






よくモミモミ




ここがポイント上差し笑い






塩揉みした🐟は

冷蔵庫で一晩寝かせましょう





この一手間が美味しくなるコツキラキラ





一晩経ったら、よく洗い


私の愛用してるアイラップ











に入れ、塩胡椒してから、



たっぷりの片栗粉











シャカシャカして、



タッパーに入れて












出来上がり拍手







でも、ここでもポイント上差し



冷凍してからのほうが

パリっと揚がります爆笑




父ちゃんは、夕飯に出てくるのを


楽しみにしてましたが、


『冷凍するから、今日は出さない』


と言って、今晩食べてみます笑い泣き





凍ったメヒカリ🐟






全然くっついてないし、


あと一品の時にできるから、


作り置きしておくのもいいですね爆笑






めんどくさいから、箱で


売ってないかなー笑




100本くらい作り置きしたいのにちゅー





以上でMOKO'Sキッチン終了ニコニコ













今朝、朝から発狂してしまった凝視



だってね、いきなり

これ、息子から送られてきたの

真顔ハッ










そもそも、何が当たったのかもわからなくて、


登録もできなくて



「こんなのじゃわかんないじゃん‼️

ちゃんとメール見せてよ‼️」






「消した‼️」






「え😳😱🤬」



そこから、息子を蹴っ飛ばして、


怒り爆発して、


発狂してしまったの炎炎炎





そもそもいつきてたのかも


わからないけど、この画面は


桜姫鶏だよね。



ノートを見返したら、息子は


ハガキになってるけど、


ハガキの人もメールに届くのかな?🤔



これ、問い合わせ番号書いてあるから


事務局に問い合わせすれば、


もう一度送ってくれるとか


あるのかなー。


たかが1000円だけど、


1000円欲しい🥺



あ〜⤵︎朝から発狂して


疲れたネガティブ




しまいには


「俺ので応募しなければ

いーんじゃん‼️」



だって〜ガーンガーンガーン



まあ、ごもっともなんですけど…真顔







今日は、中学の同級生とランチ飛び出すハート



お友達、2年前に病気して


髪の毛が抜けてしまって悲しい


その間は、会いたくないだろうと


会わなかったら、この前


「ようやく脱ウィッグになったから、

ご飯食べに行こう泣き笑い


と言ってくれて、


私の働いてる店に食べに行きたいと


言うので、食べに行ってきます😋


何年振りの再会笑い泣き


元気になってよかった😭




お読みいただき


ありがとうございました


セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青