未亡人の20年♪ | ミュージシャンマリリンの愛と欲望の日々♪

ミュージシャンマリリンの愛と欲望の日々♪

ピアニスト&キーボーディスト&シンガーソングライター マリリンの美的優雅なシングルライフ♪

今日は、夫の命日。


20回目!


夫が生きていたら、まったく別の20年だったんだろうけど…想像しても意味がないので…私と息子たちが現実に生きてきた20年を振り返ると…。


中々ハードだった。


夫の死直後の相続放棄から始まり、その後も色んなトラブルに遭って…。


その都度、結局頼れたのは弁護士や司法書士や会計士や医者といった、プロと現金だった。


まず、自分がしっかりしなければならないから、泣いてなんかいられない。


身内で唯一頼れたのは姉だけだった。


姉には、色々と相談に乗ってもらい、協力や心配をしてもらい、本当に感謝している。


私はトラブル解決の為に、色々失ったけれど…幸い、命や日常を奪われるトラブルでは無かったことに感謝している。


相手が悪ければ、待ち伏せされて殺されたり…だってあったのだから…。


そういう事件の報道を見るたびに、私もああだったかも知れない…と、今でも背中に汗をかく。


かと言って、ビクビクして生きて来たわけではない。


恋愛、旅行、音楽活動…楽しい事もたくさんあった。


今は?


どうなんだろう??


特にトラブルは無い。


刺激的な事、特に楽しい事も無いけど…穏やかな毎日。


それだけで万々歳かな??


穏やかに、自由に、好きなように生きたいと願う毎日。


身体は健康♪


それだけで感謝する毎日♪