模様替え | ミュージシャンマリリンの愛と欲望の日々♪

ミュージシャンマリリンの愛と欲望の日々♪

ピアニスト&キーボーディスト&シンガーソングライター マリリンの美的優雅なシングルライフ♪

昨夜は、本屋をぶらつき、インテリア関係の本を眺める。


色々目を通したが、生理整頓されたホテルのような部屋ではなく、生活感溢れる実際の部屋に興味を抱く。

覗き見的な感覚?

女の子の実際の部屋を写した写真集が一番面白かった。

美容師、OL、ディレクター・・・など、職業によって雰囲気が違っている。


それと、古い家に手を加え、モダンに住んでる写真集。

新しい家も良いけれど、古い家を磨き上げ、きちんと暮してるのが素的だ。

木のぬくもり、漆喰の壁の息づかい、土間の落ち着き・・・。


そこまでは古くないが、私の住まいは1979年に建てられてるから築29年!

実家は築32年だと思うが、昨年のリフォームで、リニューアルした。

私んちは、リニューアルせず、古いまま。


今の状態は、ちょっといただけないので、模様替えをしよう!

私はやはりミュージシャンの女の子(?)の部屋で行きたい!

少女趣味をガーリーというらしい。


私はかなり年食ってるのだが、結構ガーリーだと思う。

ピンク、フワフワ、フェミニンみたいなのが好きだし・・・。

洋服もそんな感じのものが多い。

別に誰に文句を言われる筋合いもないので、堂々とガーリーな可愛いものを随所にディスプレイしたい。


ミュージシャンとしては・・・。

今、この家の中にキーボードは3台あるが、電子ピアノ以外はケースに入ったまま。

電子ピアノも滅多に弾かないので物置状態。


いただけないなあ・・・。


現状は、どう見ても、だらしないブティック店員の部屋みたいだ。

気に入った洋服やアクセサリーに囲まれて暮すのもそれなりに気持はいいのだが・・・。


とりあえず、衣装もちのガーリーなミュージシャンの部屋(そのまんまじゃん!)で行こうかな?


日当たりは凄くいいので、金さん銀さんの友たちをたくさん置いて・・・。

ただ、花をたくさん置くと、虫が来るからなあ・・・。

先日も、金さんにナメクジが引っ付いてて、絶句したし・・・。

でも、みんなみんな生きているんだ友達なんだ!


ともかく、模様替えして、私らしい部屋作りをしよう♪