2011.11月某日

「あんた、ちょっと太ったんじゃない?」

母親のこの一言でフラフープを回す手がぴたりと止まる。

「そういえば。」

ぺろんとめくったお腹を見て母親絶句叫び

「それ、ちょっと病院行った方が良いわよ!」

その日の晩に調べた検査薬。

結果は 陽 性 。

次の日は日曜日

あわてて駆け込んだ産婦人科では

エコーですでに胴体と心臓が脈打つのがはっきり確認できたっていう。

まるお(先生)「4か月ですね~」

母ごろた「えっ!?あの、悪阻とか。。。そういうのって?」

まるお「たぶん、ちょっと食欲が落ちたっていう あれが母ごろたさんの悪阻だったんでしょうねぇニコニコ


テレビとか映画で見る、あの

「うっショック!」みたいなのには程遠い

妊娠初期。

気付いた頃には既に安定期に入っていたという。

友達とグアムにも行ったし、熱日差しの中歩き回りも 

ダイエットのためにフラフープも骨盤枕もしてたのに

しっかりしがみついていた我が子は

きっと大物に違いないと

早くも親バカ全開でございます。


今考えれば

ある時から、骨盤枕中にお腹の一部分がどうしてもへこまなくなって

徐々にかたーく形成されていった部分があった気が。

あれ、ちび太だったんだね。

散々いじめてしまってごめんよ。


忘れもしない2011年11月6日。

この日から約半年間

母ごろたとちび太は一心同体の毎日を送ることとなるのです。