どうも、まりです!



今日は愛媛県の宇和島に行きました。



まずは宿泊した宿で朝食



食べて少し休憩してから出発しました。

まず向かったのは宇和島城です。





天守閣は当時のまま現存しているそうです。

中に入るには入場料が200円かかります。

上に登れるのですが、階段が急なので上り下りが大変でした。



その後お昼ご飯に鯛めしを食べに行きました。





今回はほずみ亭というお店で頂きました。

宇和島の鯛めしは、生卵と出汁と刺身を混ぜてご飯にかけて食べるみたいです。

卵かけご飯に刺身が入ってる感じです。



お昼を食べたあとは、きさいや広場という所でお土産を買って帰路につきました。



年末年始の休みはここまで。明日の夜行バスで家に帰ります。そして明後日から仕事開始です。



今年一年頑張りましょう!



ではでは(*´꒳`*)