どうも、まりです!



今日は電車とバスに乗り伊香保温泉へ行ってきました。




着いてまずは名物の石段を登って行きます。

365段あるらしいです。



一番上まで登ると神社があるのでそこでお参りしました。



それから名物の橋を見に行きました。





紅葉の見頃は完全に過ぎてました(^_^;)



その後は伊香保温泉露天風呂に行きました。


ここは源泉100%掛け流しなんだとか。

少し茶色に濁ったお湯でした。



伊香保温泉には2種類の泉質があって、黄金の湯と白銀の湯の2つあるみたいです。

黄金の湯が濁ってて白銀の湯の方は透明なんだそうです。



そして上がった後は石段に戻り、おやつを色々食べました。





一番上はアイス入りどら焼きで500円

次は伊香保クレープなるもので700円

最後は玉こんにゃくで100円でした。



昼ごはんはどこも人がいっぱいで入る気にならなかったので、これらが今日のお昼代わりです。



そして最後に温泉をもう一軒

大森というところで、日帰り入浴は1200円します。



屋上に露天風呂と1階に大浴場がありました。

露天風呂はいい眺めで気持ちよかったです。

両方とも透明の湯でした。白銀の湯ってやつですね。



上がった後はバスと電車に乗り帰路に着きました。



紅葉の見頃を外してしまったのは残念でした。

あと今日は気分じゃなかったので湯の花まんじゅうは食べませんでした。

また来たら食べたらいいかなぁと。

来年はまた紅葉の見頃に来たいですね。



ではまた(*´꒳`*)