どうも、まりです!



今日は富岡にある富岡製糸場に行ってきました。








入場料は1000円でした。200円でガイドが40分案内してくれるサービスがあったので利用しました。



文字読むと眠くなっちゃう私でも、わかりやすく案内してくれました。



その後はガイドで案内していない場所を回りました。2時間くらい滞在していました。結構敷地は広く東京ドーム1個分より一回り大きい敷地だそうです。



そして製糸場の近くでお昼を食べました。店の名前は忘れましたが、おきりこみを食べれるお店でした。



でも今日は暑かったので、おきりこみでは無く冷やしひもかわうどんを食べました。



麺の表面積が広いからなのか、つゆがしっかり麺に絡んでいる感じがしました。

そして地味にこのかき揚げが美味しかったです。



帰りに安中市の少し奥の方にある峠の湯というところに行きました。

写真はありません、すいませんm(_ _)m



露天風呂から妙義山の岩が見えてるのがよかったです。



そして温泉から上がり、帰路に着きました。



前の記事にも書きましたが、何とか旅行以外のネタも探そうと思います。



ではでは今日はこの辺で、おやすみなさい(*´꒳`*)