どうも、まりです!



久々の投稿になってしまいました(-_-)



仕事が休みの日は派遣に行ったりして、休みなしで働いてたのでくたくたです😞



そうこうしてる内に10月になってました笑



ということで少し息抜きで旅行に行きます。



というのもこの時期は、秋の乗り放題パスって言う青春18きっぷに似た券があるからです。これを利用して行ってきます。



昨日土曜日は、学校のオンラインのスクーリングの授業があったので、それが終わった後とりあえず仙台まで行き、そこで一泊しました。



そして今日はまず岩手県の平泉に行きました。



平泉でまず向かったのは達谷窟毘沙門堂です。



ここに来たのは2年半ぶりでしょうか。目当てはもちろんこれ。



牛王宝印です。家にあるのは古くなったので新しく買いたいなと思っていました。



お参りも済ませて次に向かったのは毛越寺です。







本堂の他にきれいな庭園がありました。



その次に向かったのは中尊寺です。





人が多すぎてあまり中の写真を撮ることができませんでした。



来たのは3年ぶりぐらいになります。前回ほとんど見尽くしてたので、本堂と奥にある白山神社にお参りだけしました。



そして電車に乗り花巻に向かいました。



花巻ではまず温泉に行きました。花巻にはいくつか温泉地があるのですが、今回は山の神温泉に行きました。



山の神温泉のなごみの湯というところにお邪魔しました。



混みすぎてて靴箱が空いてなかったんですが、出て行く人の所に何とか入れ替わりで入れました。



お湯は何かとろっとした感じでやさしいお湯でした。露天風呂は外の気温も相まって気持ち良く入れました。



そして花巻の中心の方に戻り夕食を食べました。

ポパイというお店で白金豚のソテーを食べました。



食べかけの写真ですいませんm(_ _)m



肉は柔らかくて美味しかったです。他にも美味しそうなメニューがあったので花巻に来たらまた行きたいです。



そして駅に向かって歩いてると美味しそうなラーメン屋さんがあったので、締めのラーメンを食べました。



また食べかけの写真ですいませんm(_ _)m



味噌ラーメンのお店でしたので味噌ラーメンを注文。流石にお腹いっぱいになりました笑



そして電車に乗り寝泊まりするところに行きました。



という一日でした。明日は仙台あたりを散策する予定ですが、大雨の予報なのでどうなるやら...



ではでは今日はこの辺でおやすみなさい💤😴