シアトルにも何件か日本人シェフの和食レストランがありますが、今回は初めてのお店”TOWA”で懐石料理をいただきました。


お店の入り口からまるで日本にいるよう。





お水で広がるお手拭き。懐かしい。。。


この日のメニューは、葉月コース。






北海道のとうもろこしは、甘みたっぷり。💓


お造りは、柚子風味とお醤油で。

大トロが、口の中でとろけました。😋




こちらも北海道産の雲丹がたっぷりの、長芋のゼリーよせ。美味💓




炭火焼き和牛ステーキ。


南部鉄器のお釜でたかれた釜飯。ベビー帆立たっぷりでした。さすがに食べ切れず、こちらはお持ち帰りにしていただきました。




デザートは、飴細工で飾られたパンナコッタの和風パフェ。お腹いっぱいのはずなのに、とっても美味しくいただきました。やはりデザートは別腹。🤭



店内もゆったりとしていて、まるで日本に居るよな気がします。





最初から最後まで幸せな気分でお食事を楽しみ、繊細な気配りと熟練の技が詰まった懐石料理の数々を堪能させて頂きました。🥰