お隣の街レドモンドで、お友達とランチをした後、レドモンド・タウン・センターへ行ってみました。
家から車で10分ぐらいと近いのですが、あまり行く機会もなくいつも車で通るぐらいですが、この日はタウン・センターをゆっくり見る事ができました。



オープンエアなショッピングモールは、お店が歩道に面していて、一つの町のようです。

一通り見た後、フレンチベーカリーでお茶。☕️







 

美味しそうなケーキやペストリー🥐が並んでいます。😋



お友達はフルーツタルト、私は久しぶりにいちご🍓のエクレアをいただきました。🥰 そしてカフェでよく見るカフェアート、作るのは意外に難しいそうです。





マイクロソフト本社キャンパスがあるレドモンド。マイクロソフトの発展とテクノロジー企業の集中で、人口が増加し、沢山の新しいコンドーが建設されたりとここ何年かで、以前とはまるで別の街のようになりました。

そして、先日人口増加による渋滞緩和のため、シアトルからレドモンドまでライトレールと呼ばれる電車が開通し、ますます大きな街へ発展していくようです。