シアトルは北緯47度、日本の最北端の稚内より更に北に位置していますが、通常オーロラを見る機会は、ほとんどありません。観る事ができるのは、年に1,2回あるかないかですが、昨日はシアトルでも強いオーロラが出る予報が出たので、オーロラを見にウエストシアトルにある公園に行ってみました。


日没が8時過ぎ、夜10時過ぎにオーロラが現れました。

肉眼では、薄い雲に薄ら色が付いている感じですが、IPhone のカメラを通すと、ハッキリ見る事ができました。





iPhone でも十分美しい。びっくり


こちらはNikon Z9で撮影したものです。










対岸から見たシアトルダウンタウンの上に現れたオーロラ。ワシントン州全体の空を舞い、壮観な光のショーが夜空を照らしました。