毎週図書館で行われているトークタイム。いろいろな国から移住されている方がいらっしゃっいますが、ウクライナ🇺🇦から移住されているご夫婦の御宅に、本場のボルシチ🫕の作り方を、教えて頂きに伺いました。


伺うと既に下ごしらえをしていただいていました。ニコニコ


ジャガイモと玉ねぎのみじん切りを、お水で煮ます。


千切りのにんじん🥕とビーツを別々のフライパンで、炒めます。


ジャガイモと玉ねぎのお鍋に、炒めたにんじん、ビーツ、キャベツの千切り、さらに玉ねぎのみじん切り、を加えて、トマトペースト、調味料をくわえて煮込みます。







調味料は、胡椒、シーズニング、カレー粉、塩、砂糖。




少し煮たら出来上がり音譜


とっても手早い奥様。あっという間に出来上がりました。

サワークリームを添えて。



こちらは、ウクライナで朝食に食べられているカッテージチーズを巻いたクレープ。



お料理がお好きだと言う奥様の、手作りのおご馳走を、堪能させていただきました。ラブ








とってもヘルシーなボルシチ。玉ねぎの甘みがしっかり出ていました。

パンまでご自宅で焼かれるそうで、どのお料理もとっても美味しくいただきました。🥰





ご出身はシベリアというご夫婦、やはり寒さが厳しいのでお食事はボルシチなど温かいスープを召し上がるそうです。

最後にご主人様が「秘密㊙️だけど、今日のボルシチの材料は僕がカット🔪したんだよ」と仰ってました。爆笑

とってもお優しいご主人様と、お料理上手な奥様。素敵なご夫婦でした。💓


ご自宅にお招き頂き、美味しいお料理をおご馳走になって、とても楽しいひと時でした❣️🙏