あっという間の10日間、今回は東京で何をしようかな?と思っていましたが、お友達と会ったり、親戚に会ったり、そしてお墓参りに行ったりと、充実した滞在となりました。


シアトル便は午後9:05羽田第3ターミナルから出発です。🛫

少し早めに空港についたので、出国検査の前に江戸小路を見学。ウインクお土産屋さんや、レストランが江戸の街並みが再現された中に並びます。


出発まで時間があったので、搭乗前に夕食。日本の最後はやっぱりお寿司で締め。よだれ

江戸前横丁のお寿司屋さん、カウンターで握っていただけるお寿司です。なかでもマグロ🍣が美味しかった💓




そして、旅への架け橋としての象徴「はねだ日本橋」を渡って、展望デッキへ。



初めて行った展望デッキ。沢山の飛行機✈️のバックにはキラキラした東京の夜景が輝いていました。

そして空には満月🌕。





東京の夜景を見ると、もう少し日本にいたい気持ち半分、リトル が待っているので早く帰りたい気持ち半分になります。照れ



8時間のフライトでシアトルに到着🛬。

シアトルの空は、いつものこの時期らしく曇空でした。




入国審査前に、アプライしていたGlobal Entry のインタビューを受けて、無事手続き終了。次回からはスマートに出入国が出来るようになりました。グッ




「今から、使えるわよ」と検査官に言われて、早速Global Entry で無事入国できました。 あまり入国審査は混んではいませんでしたが。。。爆笑


手前がシアトルタコマ空港の国際線のbaggage claim 。

その奥が入国審査のカウンターです。


空港から家への帰り道、早咲きの桜が咲き始めているのが見えて、シアトルにも春が近づいているのだと感じました。


日本滞在中、お墓参りに付き合ってくれた高校時代の同級生、忙しい中時間を作ってくれたお友達、遠くから会いに来てくれた従姉妹親子や兄家族、久しぶりにお会いした方々皆様に、楽しい時間を過ごさせていただき心より御礼申し上げます。



今週末はもう3月がスタート、そして来週はひな祭り。

梅の薫る季節です。皆様お体をお大切に、ますますのご活躍をお祈りします。



前回はクリスマスツリーが飾られていた滞在したホテルのロビーには、ツリーに変わって沢山の吊るし雛が飾られていました。






親戚のお家に飾られていたお雛様🎎。
今回お家にお邪魔しま時に、わざわざ飾って待っていて下さいました。💓🙏


久しぶりに見る雛人形。昔両親が飾ってくれた思いを今更ながら有り難く懐かしく感じます。