3
36.30
8回目の採卵周期
いまひとつ一時期の暑さには戻らないですねぇ~…。
体は楽だけど、やっぱり夏っぽくなくてちょっと寂しいな
ところで、今日はD3の診察の為
へ行ってきました。
今度こそ何事もなく採卵周期に入れる事を祈りつつ…。
今日も12時少し前に受付し、受付番号は430番台でした。
KLCでは通常D3でエコーをしないはずなのに、前回のD3
ではE2が高く遺残卵胞の疑いで内診に呼ばれました![]()
結局前周期は遺残卵胞があった為、ソフィアAにて調整した
のですが、私はピルでFSHが上がってしまう事をすっかり
忘れていたんですよ
そんな不安を抱えながら挑んだ今日の診察…。
血液検査を終え8階に呼ばれ診察を待っていると、なんとまた
もや呼ばれたのは内診室
嘘でしょ
ソフィアA飲んだのにまたE2高いの![]()
内診中、ドキドキしながらモニターをガン見しました
でも、前回のように大きな卵胞は特に見えず…。
あまりに心配で、内診終了と同時に『また遺残ですか?』と
すかさず聞いてしまいました![]()
『大丈夫ですよ』との言葉にとりあえず一安心![]()
内診後着替えている途中で診察室に呼ばれてしまい、すぐ
に診察室へ…。
カルテの横には既にセロフェンが用意されていました![]()
よし、とりあえず採卵周期には入れるんだ![]()
ところが、血液検査の結果は良くありませんでした
E2 48
LH 5.5
FSH 17.0
やっぱりピルは合わないんだぁ~
今回は仕方ない…“FSHが高い=卵の質が悪い”と言う訳では
ないと言われたし、とりあえず採卵してみようと思います![]()
話は変わりますが、日曜日は主人と代官山のALOHA TABLE
でランチしました
食生活の改善を始めてから、オーガニックカフェやレストラン
以外であまり食事をしたくないのですが、ALOHA TABLEは
玄米やオーガニック食材をベースにしたナチュラルでヘルシー
なハワイアン料理なので、とりあえず![]()
ALOHA TABLEは恵比寿店よりも代官山店の方が全然良い
それにしても、やっぱりアサイーボウルは美味しいなぁ~![]()
さて、今日は“ごぼう汁半断食”初日です。
前回同様空腹感なく一日目を終える事が出来ました![]()
あと2日頑張るぞぉ~
一時コメント欄は閉じさせて頂く事に致しますが、
頂きましたペタにつきましてはお返し致しますので
どうぞ宜しくお願い致します。






