5   36.50アップ   8回目の採卵周期egg.



なんだか連日夏らしくない天気ですねぇ~やじるし

暑くてウンザリしていたくせに、やっぱりギラギラした太陽

が懐かしいにゃ


ところで、本日“ごぼう汁半断食 ”最終日を迎えましたぁ~フー

前回に引き続き空腹感を感じることなく終了する事が出来

ました。


でも、今回きついと感じたのは夜だけ飲む“ごぼう汁”ごぼう


有機ごぼう7㎝を皮のまますりおろして、少量のショウガのすり

おろしと味噌小さじ1を熱湯で溶いたものなのですが、ごぼうの

生臭さが鼻についてしまい最後は鼻をつまんで飲みましたため息


話は変わりますが、マクロビオティックを学んだときにとても印象

に残った一節がありました…本


人は自然環境の中に出現したもので様々な環境の影響によって

各々が今のような人として生きてる。

この自然環境というものには太陽や地球といった宇宙的な環境

条件もありますし四季のめぐりや気温や湿度という問題もあります。

また自然だけでなく人工の環境もあり、家族・学校・村や町・国や

社会の在り方によっても人は影響を受ける。

自然の環境や人工の環境によって人間がつくられているのは

人がそうしたものを取り入れているからであり、太陽光を浴び、
水を飲み、空気を吸い、温度や湿度を感じ、自然のつくった物

やそれを加工した物を食べています。


このようにして環境から受け取ったものによって人がつくられて

いくのなら人の性質を良くするには何を受け取るかを選択する事

になります。

まず、宇宙や自然の環境は個人に変えられるものではありません。

たった一つ、人が生きる上で自由に選択

できるのが他でもないべ物なの

です…。


何が言いたいのかというと“人は食べる物次第で変われる”という

事と“自然の恩恵の中で自分で選べるのは食べ物だけ”だという

事なのだと思いますビックリ

マクロビを学び、今更ながらいかに食べる事が大切なのかという

事を知りました星


それにしても半断食終了が近づくにつれ、恥ずかしながら頭の中

は食べ物の事でいっぱいになってしまいますヤダ


明日の朝はあれ食べて昼はあれ食べて夜はあれにしようドコモ絵文字

みたいな…akn


とにかく、早く明日の朝になってほしぃなぁ~konatu






一時コメント欄は閉じさせて頂く事に致しますが、

頂きましたペタにつきましてはお返し致しますので

どうぞ宜しくお願い致します。



ポチっとして頂けると励みになります
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
ペタしてね

読者登録してね
アメンバー募集中