10
36.34
8回目の採卵周期
31日から明日の夜まで主人が関西に行っている為、一人気
ままに過ごしております
それ程しょっちゅう外泊する事はない主人ですが、ここ毎回
主人が居ない時に限って地震に見舞われるんです![]()
3月の東北関東大震災に始まり、5月に香港に行ってしまった
時も震度4、そして昨夜午前0時頃の震度3の地震
『俺が居ない間おとなしく留守番していないと、また地震が来る
ぞ~』なんて冗談で話していたら本当に3回連続で
皆さん同じだと思いますが、あの3月の震災がかなりのトラウマ
となっていて、一人で家に居る時に地震が来ると半端じゃなく
怖いん
ところで、今日は2回目の卵胞チェックの為
に行ってきました。
エコーの結果、2日前には見えなかった卵が出現し、左右に1つ
ずつの卵胞を確認する事ができました![]()
アンタゴニスト法で誘発していた頃は採卵数が3個だった時に
ひどく落ち込みましたが、今は2個ってだけでかなりテンション
そして、血液検査の結果は…
E2 380
LH 20.2
P4 0.4
FSH 27.5
2日前に175だったE2が倍以上になっていました![]()
以前の病院で一度だけセロフェンでの誘発を行った事があるので
すが、その際は朝夕2回のセロフェン服用でも1個しか育ってくれ
なかったので、HMGスプレーもなく1日1錠のセロフェンで2個育って
くれた事は、採れる採れないに関係なくとっても有り難い![]()
FSHは相変わらずですが、卵巣がお疲れなのはどうしようもない![]()
そして、
の後は鍼灸院に行き、採卵前最後の施術をして頂
きました。
食生活改善の効果について聞いてみたのですが、食生活を改善
する事で良い卵胞液に入れ替わり、卵胞液の質が良いと強い卵が
育つんだそうです![]()
卵巣はお疲れでも、質の良い卵胞液でなんとか力強い卵に育って
ほしいものです
鍼灸院の後は、白金台の“ラ・ロンジェヴィテ
”に行ってきました
“ラ・ロンジェヴィテ
”とは“不老長寿”という意味らしく、“美味しくて
体にも良い”をテーマにしたお店です。
マクロビオティックのコースを頂いたのですが、従来のマクロビ料理
よりも手が込んでいて美味しい上に美しいお料理に感動でした![]()
マクロビコースはAコース5,500円・Bコース3,500円と2種類あるの
ですが、ディナーにしてはお手頃なのでAコースを選択。
これがマクロビなの?って程全てが美味しくて本当にビックリ
マクロビコースやオーガニックコースを色々食べていますが、
今のところここが一番美味しくて何よりリーズナブル![]()
野菜のモザイクは新鮮な野菜が沢山入っていて、一つ一つの
野菜の味がとても素晴らしかった
ベジハムのカツレツはかなりボリュームがあったのですが、マス
タードソースと大好きな胡椒が効いていて美味しかったぁ~
デザートのトマトのコンポートはフルーツトマトを使用しているとの
事でしたが、これ程までにトマトをフルーツっぽいと感じた事がない
程フルーティーでした
全部説明すると長くなってしまうので省略しますが、伊勢丹の
チャヤマクロビのコース は新鮮な野菜がたっぷりで、とてもシン
プルな調理法なのに対し、“ラ・ロンジェヴィテ ”は素材本来の
美味しさはそのままにとても凝った調理法で仕上げていました![]()
説明が長くなりましたが、とにかくお薦めのお店です![]()
体に良い物を食べると気持ちまで上向きになりますねぇ~
次のKLCは4日(木)、質の良い卵胞液で卵達が快適に成長
してくれますように![]()
かずさん、今日も励ましのメッセージ有難うございました![]()
一時コメント欄は閉じさせて頂きますうが、頂きましたペタに
つきましてはお返し致しますのでどうぞ宜しくお願い致します。












