13 36.27アップ 10回目の採卵周期(クロミフェンクエン酸塩)



一気に涼しくなり、すっかり秋めいてきた東京都心どんぐり
私は秋生まれという事もあり、ちょっと物悲しい気もしますが秋が

大好き(Θ_Θ)

凍結確認後、長らくご無沙汰致しておりますが、皆様如何お過ご

しでしょうか!?

色々あってどうしてもPCに向かう気になれず、皆さまのブログを

携帯から読み逃げ状態でペタ返しもままならず、本当に本当に

すみません亜友未

KLC仲間(数名)の陽性→心拍確認に『おめで
とうございます星

とこの場を借りて言わせて下さいやじるし

私も何が何でも後に続くつもりですsei

さて、途中経過もなくいきなりですが、本日10回目の採卵をして

まいりましたegg.

とりあえず、採卵に至るまでの途中経過を簡単に…

■9月15日リセット


■9月17日 診察(D3)
E2 46
FSH 16.2 (前回12.7) ちょっと高めakn

■9月23日 卵胞チェック(D9)
E2 427
LH 13.2
P4 0.3
15mm他小さい卵胞がいくつか…。


■9月25日 卵胞チェック(D11)
E2 940
LH 8.3
P4 0.4
右…18mm 15mm 12mm 10mm
左…14mm 13mm

25日の時点で採卵日が27日と決まりましたダッシュ

FSHが前回よりも高めだったのに、意外にも6個もの卵胞が育って

くれていましたUP!

E2も卵胞数に見合う数値だと言われ『4個狙いで行きましょうダッシュ

と夢の様なお言葉をドクターから頂きましたバクバク

今回はボルタレン(排卵抑制)なしだったのと昨日から右卵巣付近

に若干痛みを感じていた事もあり、排卵してしまうのでは?とドキ

ドキしながら採卵を迎えました好

前回同様今日も7階採卵。
7階の方が静かで綺麗で断然好きだし、前回胚盤胞凍結出来た時

も7階採卵だったので、7階と聞いて心の中でガッツポーズグー

なんとなく縁起が良い気がする7階、そして今日は5番ベッドベッド

オペ室前に座り最終待機中に、カーペットに書いてある5という数字

(ベッドの番号がカーペットに印してある)が目に焼き付いた…

遂に私の順番、相変わらずあの消毒は激痛でありましたひぇ~

消毒が痛すぎてそれに比べると針を刺されるのは我慢出来る程度

のはずなのに、今日は針を刺す度にかなりの痛みがありましたうーん

排卵済みという最悪の事態は避けられた様子、ベッドに戻りあの

恐怖の採卵数が書かれた用紙を待ちましたガーーン

そして、用紙を持った看護婦さんが遂に来たぁ~っバクバク
記入されていた採卵数は…






採卵数5


まさに奇跡の採卵でした星
嬉しさと感謝の気持ちで涙涙

9階に移動し培養士さんからのお話で成熟卵5つだった

事を聞かされましたsei

採卵中に『2ミリ~』なんて声が聞こえてきただけに、5つと言えど

何個かは未熟卵だったのだろうと思っていたので驚きでしたビックリ

実は数日前に42歳を迎えました。
そんな訳で、42歳初めての採卵での奇跡でした星


山王病院で散々高刺激誘発をして3~9個の採卵数でした。
奇跡的に一度だけ9個採れた事がありましたが、通常は5個程度汗

旅行の関係で一度だけセロフェンでの誘発を試みましたが、1日2錠

の服用でも採れたのはたった1つだけだったのに…

今回、クロミフェンを1日1錠×6日だけで成熟卵5つというのは私に

しては本当に凄い事だと思いますやじるし


卵巣が最後の力を振り絞ってくれた気がしました涙

本当に本当にありがとう好

ここまで自分の体を愛おしく感じたのは初めてかもしれません。
毎日お腹に手を当てては卵巣と卵達に話しかけていましたkonatu

そんな私の切なる思いが届いたのかもしれません祈

授精確認→分割確認→凍結確認とまだまだ難関はありますが、

後は信じて待つのみコウノトリ*

感謝の気持ちでいっぱいな一日でしたきらきら


いつも応援して下さる皆さま、本当に本当に有難うございますラヴ






ペタ返しが滞りがちで本当に申し訳ありません ガーーン


ポチっとして頂けると励みになります
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中