13
36.27
10回目の採卵周期(クロミフェンクエン酸塩)
一気に涼しくなり、すっかり秋めいてきた東京都心
私は秋生まれという事もあり、ちょっと物悲しい気もしますが秋が
大好き
凍結確認後、長らくご無沙汰致しておりますが、皆様如何お過ご
しでしょうか
色々あってどうしてもPCに向かう気になれず、皆さまのブログを
携帯から読み逃げ状態でペタ返しもままならず、本当に本当に
すみません
KLC仲間(数名)の陽性→心拍確認に『おめでとうございます
』
とこの場を借りて言わせて下さい![]()
私も何が何でも後に続くつもりです
さて、途中経過もなくいきなりですが、本日10回目の採卵をして
まいりました![]()
とりあえず、採卵に至るまでの途中経過を簡単に![]()
■9月15日リセット
■9月17日 診察(D3)
E2 46
FSH 16.2 (前回12.7) ちょっと高め
■9月23日 卵胞チェック(D9)
E2 427
LH 13.2
P4 0.3
15mm他小さい卵胞がいくつか…。
■9月25日 卵胞チェック(D11)
E2 940
LH 8.3
P4 0.4
右…18mm 15mm 12mm 10mm
左…14mm 13mm
25日の時点で採卵日が27日と決まりました
FSHが前回よりも高めだったのに、意外にも6個もの卵胞が育って
くれていました![]()
E2も卵胞数に見合う数値だと言われ『4個狙いで行きましょう
』
と夢の様なお言葉をドクターから頂きました
今回はボルタレン(排卵抑制)なしだったのと昨日から右卵巣付近
に若干痛みを感じていた事もあり、排卵してしまうのでは?とドキ
ドキしながら採卵を迎えました![]()
前回同様今日も7階採卵。
7階の方が静かで綺麗で断然好きだし、前回胚盤胞凍結出来た時
も7階採卵だったので、7階と聞いて心の中でガッツポーズ![]()
なんとなく縁起が良い気がする7階、そして今日は5番ベッド
オペ室前に座り最終待機中に、カーペットに書いてある5という数字
(ベッドの番号がカーペットに印してある)が目に焼き付いた![]()
遂に私の順番、相変わらずあの消毒は激痛でありました
消毒が痛すぎてそれに比べると針を刺されるのは我慢出来る程度
のはずなのに、今日は針を刺す度にかなりの痛みがありました
排卵済みという最悪の事態は避けられた様子、ベッドに戻りあの
恐怖の採卵数が書かれた用紙を待ちました
そして、用紙を持った看護婦さんが遂に来たぁ~っ![]()
記入されていた採卵数は![]()
採卵数5
まさに奇跡の採卵でした![]()
嬉しさと感謝の気持ちで涙
9階に移動し培養士さんからのお話で成熟卵が5つだった
事を聞かされました![]()
採卵中に『2ミリ~』なんて声が聞こえてきただけに、5つと言えど
何個かは未熟卵だったのだろうと思っていたので驚きでした
実は数日前に42歳を迎えました。
そんな訳で、42歳初めての採卵での奇跡でした![]()
山王病院で散々高刺激誘発をして3~9個の採卵数でした。
奇跡的に一度だけ9個採れた事がありましたが、通常は5個程度![]()
旅行の関係で一度だけセロフェンでの誘発を試みましたが、1日2錠
の服用でも採れたのはたった1つだけだったのに![]()
今回、クロミフェンを1日1錠×6日だけで成熟卵5つというのは私に
しては本当に凄い事だと思います![]()
卵巣が最後の力を振り絞ってくれた気がしました![]()
本当に本当にありがとう![]()
ここまで自分の体を愛おしく感じたのは初めてかもしれません。
毎日お腹に手を当てては卵巣と卵達に話しかけていました
そんな私の切なる思いが届いたのかもしれません
授精確認→分割確認→凍結確認とまだまだ難関はありますが、
後は信じて待つのみ
感謝の気持ちでいっぱいな一日でした
いつも応援して下さる皆さま、本当に本当に有難うございます
ペタ返しが滞りがちで本当に申し訳ありません ![]()


