9 36.18アップ12回目の採卵周期(クロミフェンクエン酸塩)



だいぶ春らしくなってきた東京都心。

今日は気持ちの良い天気につられて、春物の服を購入しました。


この時期になるといつも思いますが、早く重いコートを脱ぎ捨てて

春物を着たいですよね桜


そんな中、今日はD9の卵胞チェックの為KLCに行ってきました。

改装工事が始まってからというもの、採血後の内診&診察を5階で

待つようになりましたが、5階に人が集中してしまい、いつも混んで

いて嫌ですよねため息



☆3月13日(D9)のホルモン値☆

E2  601

LH  12.9

P4  0.6


卵胞数4つ

右  17mm 11mm 10mm

左  8mm



E2がかなり上がって来ましたが、3つの卵胞が遅れをとっている感じ

です涙


前周期のD9のE2は258だったのに対し、今回は既にその倍以上に

なっていました。


以前と比較しても意味がないのですが、D8~9のE2を下記にまとめ

てみました。



☆KLC転院後(D8~9)のE2☆

2011年6月(D8) 495 ※採卵数1(新鮮胚移植)※HMGスプレー使用

     8月(D8) 175 ※空胞

     8月(D9) 566 ※採卵数3(凍結2)

   9月(D9) 427 ※採卵数5(凍結1)

2012年2月(D9) 258 ※採卵数2(凍結0)

3月(D9) 601 ←本日



成熟卵が5つ採れた時のD9の卵胞サイズはやはり今回ほど大きさに

バラつきがありませんでしたし、一番大きな卵胞が15mm程度でした。


なんとか17mmの卵胞はそのままに他の卵胞が急成長してくれない

かなぁ…。


D9でE2がここまで上がるのはクロミフェンが効き過ぎているのか?

もう少しゆっくり上昇する方が良いのか?


鍼灸院の院長に聞いたところ『悪くはないけどちょっと高いかな?』

との回答だったので、一度ドクターに聞いてみようと思います。


17mmの卵胞がもう少し小さければ不安はないのですが、他3つとの

差が出てしまったので今回はちょっと心配ですガーーン


でも、卵胞計測は絶対ではないと思うし、3つの小さな卵胞達が実際

はもう少し大きい事を祈るしかありません。


そんな訳で、明日改めて卵胞チェックをし、早ければ16日(D12)での

採卵となりそうです。


いつも温かく見守ってくれる皆さま、本当にありがとうございます。


どうか、3つの卵胞が急成長してくれますように…好








ポチっとして頂けると励みになります
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中