15 36.35アップ14回目の採卵周期(クロミフェンクエン酸塩)



昨日に引き続き、爽やかな気候の東京都心。

採卵の翌日という事で、今日は授精確認の日でした。


KLCはやはり採卵技術も素晴らしいようで、お腹が痛くなったり、出血が多かったりする事もなく、消毒の痛みは辛いのですが、卵胞を刺す痛みもたいして感じず、採卵当日も採卵翌日も普段と全く変わらずに快調です。


山王病院の時は全身麻酔での採卵だった事もあり、消毒の痛みを感じずに済む代わりに、採卵後は意識のない状態のまま病室までストレッチャーで運ばれ、麻酔が醒めるまで寝ている必要がありました。


たった1つ採卵する時も全身麻酔でしたし、むしろ全身麻酔の方が楽だと思っていたのですが、今思えば何とも仰々しい事をしていた気がします。


山王病院は大好きな病院ですし、授かる事が出来たら、どうしても山王で出産したいと考えているので、山王のやり方を否定する訳では全くないのですが、低刺激誘発で全身麻酔も必要ないKLCの採卵の方が私には合っていると実感している今日この頃です。


さて、前置きが長くなりましたが、授精確認の指定は14時。

毎度の事ながら、ドキドキしながら7階培室に電話をしましたバクバク


授精確認の電話については全ての方が14時指定なのか?分割や凍結確認もいつも同じ時間を指定されている気がするので全ての確認は皆さん同じ時間を指定されているのか?


今日はいつも以上に何度かけても話し中、結局20回程リダイヤルしてやっとの事で呼び出し音が聞こえてきました。


出て下さったのは女性の培養士さん、いつもの同じ様な前置きがあり、やっと結果を教えて下さいました。


『昨日4つの卵が採れた事はお伝えしていますね?本日確認したところ、4つ全て授精しておりますので、明日改めて分割の確認をして下さい。』と事でしたほっ


ここ2回の授精確認で、極体は2つ見えているが核が見えず、観察したタイミングでは授精を確認できなかったという状況が続いたので、4つ揃って授精を確認出来た事がいつも以上に嬉しかったやじるし


こういう言い方をしては語弊がありますが、少し前まで、授精・分割をクリアーするのは当たり前と言うか、そこまではいつもすんなりクリアー出来ると過信していました。


ですが、授精を確認できなかったり、結局は分割を開始してくれなかった事が2回続いた事で、授精してくれる事の有難味を余計に感じる事が出来ました。


4つの優秀な卵達に感謝の気持ちでいっぱいです好


話は変わりますが、久々にベビ待ち以外のネタ。


主人が朝食を食べずにジムに行くとの事で、1人分の朝食を作るのが面倒で、ずっと行ってみたかった中目黒の“ベーグルスタンダード”に行ってきました。


ベーグルが大好きで、先日は行きつけのBio cafeでお気に入りのベーグルを10個まとめ買い。全て冷凍してちょっとずつ楽しんでいます。


食生活の改善を始めてから、口に入れる物はとにかく気をつけているので、良い素材を使っているお店を選んで行っているのですが、こちらのお店も評判が良く、素材や置いてある飲み物等にも気を遣っている感じでした。


好きなフィリングを好きなベーグルに挟んでくれるのですが、オーダーだとハーフサイズではなくフルサイズになってしまい、2種類食べるのは無理そうだったので、ハーフサイズで出来上がっているサンドを2種類チョイス。


1つはバジルトマトクリームチーズサンドで、もう一つはブルーベリー&ピーナッツバターサンドベーグル3


ジャムは控えているので殆ど外して食べましたが、なかなか美味しかったです。


そして、期待していなかったバジルトマトクリームチーズが想像以上に美味しく驚きました。


中目黒には毎日の様にウォーキングで訪れているのですが、私のウォーキングコースから2本離れた道にあるので、今まで行った事がなかったお店。


降り注ぐ太陽の下で食べた事で余計に美味しく感じたのかもしれませんが、また行ってみたいと思えるお店でした。



いつかこの手に~40歳からの不妊治療


いつかこの手に~40歳からの不妊治療

いつかこの手に~40歳からの不妊治療


いつかこの手に~40歳からの不妊治療



そんなこんなで、明日は分割確認。


4つ揃って順調に分割を開始し、明日フラグメントの無い4分割になってくれる事を祈ります星


私達の切なる思いが、愛おしい卵達に届きますように…好









ポチっとして頂けると励みになります
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中