4 36.36アップ12回目の採卵周期(クロミフェンクエン酸塩)



寒暖の差が激しい今日この頃、ハッキリしない天気が嫌ですね。

今年は大丈夫だと喜んでいた花粉症ですが、昨日からくしゃみ&

鼻水&目の痒みが出始めています。


さて、早いもので、流産後2回目の採卵周期に入りました。

昨日D3の診察に行き、ホルモン値に大きな問題がなかったことから、

昨夜からクロミフェンクエン酸塩を飲み始めています。


☆3月7日(D3)のホルモン値☆

E2    64

FSH   13.8


最近のFSHは15前後で落ち着いてしまいました。

流産後ピルを服用せずに迎えたD3のFSHは7.5と低かったし、以前も

プラノバール服用後に20近くまで上がってしまった事から、やはり

私はピルによってFSHが上がってしまうタイプなのだと信じたい!


ところで、今日はごぼう汁半断食2日目を終えようとしています。

もう何度も行っている半断食、今まで空腹感を一切感じずに終え事る

が出来ているのですが、空腹感は感じなくても食べたいと言う欲求が

沸々と湧いてくるのが何より辛い!


1日3食きっちりと食べないと気が済まない私は、お腹が空いていなく

てもきっちり食べる習慣がついているんです。


本当はお腹が空いたら食べるというのが良いのでしょうが、食べる事

が大好きな私にはそれが出来ません。


卵子の質向上の為に行っているごぼう汁半断食ですが、試してみたい

とご検討中の方の為に3日間を少しでも楽に乗り切るアドバイスを…。


①3日間は予定をビッシリ入れ、家に居る時間を少なくする。

②主人に協力してもらう。


3日間予定をビッシリ入れるのは、食べたい気持ちを紛らわすため。

家に居る時間が長いとどうしても食べたい気持ちがより強くなってし 

まうから…。


主人に協力してもらう事は、極力3日間は外食してもらう。

今回は初めて主人も半断食に付き合ってくれたのでかなり楽なので

すが、主人が外食せずに家で食べる時は料理をするのが辛い…。


やはり自分が食べる事が出来ないのに食事を作るのはかなりキツイ

んですよね。味見も出来ないですし…。


私の場合ですが、この2点が3日間を楽に乗り切るコツです!


試されたブロ友さんからお腹が空いてフラフラになったというお話を

伺った事があるので、やはりお腹の空き具合はかなり個人差がある

ようです。


今日で流産から丸3ヶ月、これから少しずつ良い方向へ向かって行け

と信じて前向きに前進します。






ポチっとして頂けると励みになります
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中