51
???? 8回目の移植周期~陽性判定後 (BT32)
流産確定の暗い記事です。移植を控えていらっしゃる方や判定日を待っていらっしゃる
方、陽性判定後間もない方はスルーして頂く事をお薦め致します。
胎嚢確認後またもやブログを放置してしまい、大変ご無沙汰いたして
おります
胎嚢確認の記事に沢山の皆さまから祝福のメッセージを頂きました事
心からお礼申し上げます
沢山の皆さまに祝福して頂きましたが、とても残念なご報告をしなけれ
ばなりません…。
本日心拍確認の為にKLCに行きましたが、心拍を確認する事が出来
ず、稽流流産の宣告を受けました
一週間以上続いていた37度を超える体温が23日に36.82まで下がった
事が気になり、23日に急遽KLCへ行ったのですが、その際に胎嚢が小
さい為非常に厳しい状況である事がわかりました。
KLCは通常胎嚢確認の2週間後に心拍確認になる訳で、それよりも6
日早く内診したのだから、きっとこの後急成長してくれると信じてはおり
ましたが、精神的にはかなり落ちてしまい、この1週間は何も手に付か
ず腑抜け状態が続いていました
そんな状態で本日を迎え、最後の最後まで信じてはいましたが、私達
の思いは届きませんでした…。
信じてはいたものの、一方では覚悟していた部分もあり、やっぱり駄
目だったか…と言う気持ちでした。
主人からの励ましメールに涙が溢れたものの、診察の際は冷静に今
後の事について質問する事が出来ました。
内診の際、胎嚢が動いているので既に流産の兆候があると言われ、
自然に流れる可能性が高いそうです。
KLCでの流産手術は痛いと聞いているし、手術しなくて済むのであれ
ば精神的負担もかなり軽減出来るとは思うのですが、突然大量出血
する可能性があるのと、いつ流れるかが全く予測できない事、もし自然
に流れず手術する事になった場合、年末年始にかかると他院に受け
入れてもらえない可能性があるらしく、時期が時期だけに自然に流れ
るのを待つのにもタイムリミットがあるとの事でとても困っています。
KLCで手術するなら何ら問題はないのですが、採卵の時の消毒さえ
我慢するのが精一杯なので、局所麻酔で意識がある状態で手術を
受けるのは痛みにも精神的にも耐えられない気がしています。
今日は主人が一生懸命笑わせてくれ、気遣ってくれました。
そして『落ち込まず、またチャレンジしよう!前を向いて歩こう!』と
言ってくれました。
この一週間で覚悟が出来ていた事と主人があの手この手で笑わせ
てくれる事で、気持ちは前向きです。
そうは言っても、ブログを綴りながら涙が止まらない…。
10回の採卵・8回の移植でやっとここまで来れたのに…。
この子を守り抜くと決めたのに…。
来年7月、あなたに会える事を夢見てた。
ママがしっかりと守ってあげられなくて本当にごめんね…。
短い間だったけど、ママでいられた事、夢を見られた事、再判定と
胎嚢確認で奇跡を見せてくれた事、本当に本当に嬉しかった。
必ずまた私達の元に戻ってきてくれると信じてる。
その日が来るまで、私は諦めません…。
応援して下さり沢山の祝福を下さった皆さま、本当に有難うございま
した。
そして、頑張ってくれた我が子に心からの感謝を込めて…。
なかなかPCに向かう気になれず、ペタ返しが滞ったりコメント
したくても出来なかったりで、本当に申し訳ありません


